SA05
2006-02-17 | 日記
って何のことかすぐわかるあなたは通です。(笑)
鉄模が中心のこのブログですが、モータースポーツも趣味で、今日はちょっとそっち系で。
昨日発売のモータスポーツ誌ではまだCG画像しかなかったのですが、鳥のオリンピックで騒がしいこの中、なんとか探して見つけました、SA05シェイクダウンの写真、AUTOSPORTS誌のページで見ることができました。
見る限りベースのAR23を白くしただけに見えるのですが。。。
実際はエンジンは違いますし、レギュレーションが全然違うので、最低限その対応はしてあるはず(でないと走れません)ただ、特徴的なあのハイノーズがそのままなのが明らかに見えるので、どうなのか?
そもそもクラッシュテスト(モノコックをぶつけて壊れ方(安全性)を見る)を通らないことにはやはり走れませんから。。。
21日からテストに参加とのことですが、そのあたりが気がかりです。だいたいもう開幕戦(3/12バーレーン)まで1ヶ月ないんだけど。。。
3年落ちのシャーシにレギュレーション合わせのエアロ、もともとはBAR用に合わせられたRA806Eを組み合わせて突貫で作るSA05が(すでにオーナーの亜久里氏を含め、厳しいことは表明済だけど)今のトータルバランスで勝負の車に比べてあまりにちぐはぐでレース以前の問題なのは自明なので、SA06(これだって、どれくらい煮詰められるのか、そもそもベースは?という大きな問題が)に期待と言っても不安山積みで。
とはいうものの、(しばらくは)期待してないけど頑張ってとしか言い様がないですね。
まとまりに欠けているのはSA05と同じというオチで、失礼します。
鉄模が中心のこのブログですが、モータースポーツも趣味で、今日はちょっとそっち系で。
昨日発売のモータスポーツ誌ではまだCG画像しかなかったのですが、鳥のオリンピックで騒がしいこの中、なんとか探して見つけました、SA05シェイクダウンの写真、AUTOSPORTS誌のページで見ることができました。
見る限りベースのAR23を白くしただけに見えるのですが。。。
実際はエンジンは違いますし、レギュレーションが全然違うので、最低限その対応はしてあるはず(でないと走れません)ただ、特徴的なあのハイノーズがそのままなのが明らかに見えるので、どうなのか?
そもそもクラッシュテスト(モノコックをぶつけて壊れ方(安全性)を見る)を通らないことにはやはり走れませんから。。。
21日からテストに参加とのことですが、そのあたりが気がかりです。だいたいもう開幕戦(3/12バーレーン)まで1ヶ月ないんだけど。。。
3年落ちのシャーシにレギュレーション合わせのエアロ、もともとはBAR用に合わせられたRA806Eを組み合わせて突貫で作るSA05が(すでにオーナーの亜久里氏を含め、厳しいことは表明済だけど)今のトータルバランスで勝負の車に比べてあまりにちぐはぐでレース以前の問題なのは自明なので、SA06(これだって、どれくらい煮詰められるのか、そもそもベースは?という大きな問題が)に期待と言っても不安山積みで。
とはいうものの、(しばらくは)期待してないけど頑張ってとしか言い様がないですね。
まとまりに欠けているのはSA05と同じというオチで、失礼します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます