ホント、こういう車を時を超えて維持しているなんて奇跡みたいなもので、関係者は頭が下がります。
トヨタ7! 1970年に登場するも、レースが中止になって出番を失った悲運の車
まぁ、スポンサーがないので真っ白なこと
それを遡ること3年前、ポルシェ906と死闘を演じたニッサンR380、ほぼ50年前!
ホンダのS8!
走ってます。^^;
そのS8を改造したレース車、改造ってフレームを使った別物^^;
今はモノコックなので、こんな改造はまず無理
R380と同時期に活躍したローラーT70
この頃のこの車のスタイルが好き(で結構今にも続いているよね)
ここらへんはツーリングカーカテゴリな気がするけど、GT-R
ベレG
なぜか1台GCが混じって。。。
ここらへんもオープンクラス参加なのでよくわからず
トヨタ7! 1970年に登場するも、レースが中止になって出番を失った悲運の車
まぁ、スポンサーがないので真っ白なこと
それを遡ること3年前、ポルシェ906と死闘を演じたニッサンR380、ほぼ50年前!
ホンダのS8!
走ってます。^^;
そのS8を改造したレース車、改造ってフレームを使った別物^^;
今はモノコックなので、こんな改造はまず無理
R380と同時期に活躍したローラーT70
この頃のこの車のスタイルが好き(で結構今にも続いているよね)
ここらへんはツーリングカーカテゴリな気がするけど、GT-R
ベレG
なぜか1台GCが混じって。。。
ここらへんもオープンクラス参加なのでよくわからず
あと、S800ベースの二台は、ゼッケン28の白いほうがマクランサⅢ、黄色いのはコニリオというようです。オートスポーツヒストリックって雑誌見て書いたから間違いないです(笑)
カペラではなく、ファミリア(欧州呼称はR100)でした。
横見ると、リアフェンダーにR100って書いてます。
情報ありがとうございます。
サーキットの狼、最近買って読み直しました(笑)
小中学生向けかと思いましたが、なかなか。
アラフィフにも楽しめます(笑)
確か、公道グランプリでチューンされたカペラが
燃えたような、、
あと、また訂正です。マクランサⅢじゃなくT-Ⅲでした。
コニリオはエブロの木谷さんが元のオーナーらしいです。