本文修正でもよかったのですが、そうすると日付がかわったり、中身が変わってしまうので、分けました。
クハ155の押し込みベンチレータについて
クハ111/115でも途中から仕様変更で押し込み式になってました。
すっかり失念してました。
ただ、急行型は変わらなくて、近郊型と同じ仕様変更を受けたということは、、、
台車やこの変更から155系は急行型よりも近郊型の範疇ということでしょうか?。。。^^;
実車系の方々から石が飛んできそう^^;
まぁ、それは冗談にしても、165系も登場し、159/167もいたり登場直前だったことを考えると、153/165が混成で使われたりしたことですし、もうちょっと仕様変更してもよかったんじゃないかと、思うわけで。
101系も103系より後で製造されたりしてましたし、面白いところではありますが。
クハ155の押し込みベンチレータについて
クハ111/115でも途中から仕様変更で押し込み式になってました。
すっかり失念してました。
ただ、急行型は変わらなくて、近郊型と同じ仕様変更を受けたということは、、、
台車やこの変更から155系は急行型よりも近郊型の範疇ということでしょうか?。。。^^;
実車系の方々から石が飛んできそう^^;
まぁ、それは冗談にしても、165系も登場し、159/167もいたり登場直前だったことを考えると、153/165が混成で使われたりしたことですし、もうちょっと仕様変更してもよかったんじゃないかと、思うわけで。
101系も103系より後で製造されたりしてましたし、面白いところではありますが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます