賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

追いかけっこ。

2010年04月24日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ブログの検索キーワードの中に【不動産 賃貸 店頭広告】とか【不動産会社 POP】など、よく見かけます。



国分寺駅の周辺の、どの不動産会社もPOPに工夫を凝らし、この方が良いではないか?
いやいやこっちの方が良いのではないか?と・・・模索している事と思います。



一社が路上にPOP広告を出せば、次から次へと競争のようにPOPが並び、国分寺駅南口のロータリーは賃貸のPOPが勢ぞろい。



ネットでも、やはり広告費の高い広告媒体への広告よりもホームページにお客様を誘導する為にSEO対策に力を入れる不動産会社が増えて来ました。



以前は、Yahooの検索キーワードで1位になる事が出来ていても、今はお金をかけなければそれも難しい時代に入ってしまったようです。



でも、いつもいろいろ検索していて思う事があります。



スモールキーワードで検索して、早く自分の探している情報を得たいと思い1位にランキングしている会社のホームページの中身を観ても、必ずしも1位の会社に欲しい情報があるかと言えば、そうではないという事。



単なるSEO対策を施して沢山の人目に付くだけではホームページのトップしか観て頂けない。



大体が、がっかりさせられてしまうケースが多くないですか?



早く探したいと思えば思うほど、この会社・・・広告邪魔だな・・・と思う事もシバシバ。



せっかくホームページを作ったなら、沢山の人に観て頂く事は大切な事ですが、リピーターさんがじっくりと時間を掛けて再来してくれるホームページの内容にしておかなければ、意味がありません。



SEOも追いかけっこ・・・。



常にこれだけをやればOK!とか・・・こうしておけば万全なんて保証は何処にもなく、進化し続けてしまうから、厄介なものです。



もっともっと、違う方法も出てくるでしょう。



ここで・・・またまたいろいろ考える事が苦しみでもあり、楽しみでもあります。



いつも励ましてくれる関係者さんに感謝しつつも・・・協力をお願いする事も多くなるのですが、常に失敗を重ねながら前進する気持ちで、頑張らなくちゃいけないと思うわけであります。



常に追いかけっこ・・・常においかけっこです。




頑張ろっ