賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

頼まれたからには!

2007年11月18日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日も朝一番からご来店頂きまして有難うございました。
何だか小さな繁忙期のような店内・・・。
嬉しいです!有難うございます。
お客様がお客様を呼んでくださっている様子で、お友達に不動産屋さんがいながらも、アクロスに何度も足を運んでくださるお客様。
国分寺のお薦め不動産屋さんとかに紹介されていたとか?
だからお友達のお店ではなく、アクロスに来てくださったとの事。
有り難き、お客様の投稿がお客様を運んで来てくださっているようです。
今日は沢山のご来店・お申込みを頂きまして有難うございました。
本日、ご検討のお客様も来週末までには、何とかお探ししてご連絡させて頂きます。
頼まれたからには、何としても究極のお部屋探しに努めます♪
昨年当社からお部屋をお申込みされたK山様のお母様。
本日は群馬からご来店頂きまして有難うございました。ご案内中だった為にお土産を頂きながらお礼も言えず、申し訳ございませんでした。

さぁ~!また明日から来週末に再来店予定の方へのお部屋探しを頑張りましょ!






ご来店の前に・・・。

2007年11月18日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日は沢山のお客様にご来店頂きまして有難うございました。
本日のお客様は、パーフェクトに当社のホームページを見てのご来店の方でした。
当社のホームページの物件詳細ページを何枚も何枚もプリントしてご来店されるお客様を見ると、嬉しい限りです。
再来店されるお客様とも、すっかり仲良くなる事が出来て、担当スタッフも
『条件に合ったお部屋は、絶対に私が探してあげたい!』と頑張っております。
おかげ様で、アクロスへご来店されたお客様の再来店率は大変高く、お客様ご自身が各担当者に探してもらいたいと思って頂いている様子です。
店内が、とてもいい雰囲気です。
カウンター席の椅子が満席になると、何とも気持ちが良いですしね。
今日は、お腹が空く間もないまま、あっという間の1日でした。
明日11月18日(日)も朝からご来店予定のお客様で混雑が予想されます。
ご来店希望のお客様をお待たせすることなくスムーズなご案内をする為に、是非
お電話にてご予約くださいませ。

■■■JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分■■■
     賃貸スタジオ 国分寺南口店
       有限会社 アクロス
    国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
    TEL042―328-8801
    営業時間 10:00~18:00
  定休日  毎週(水曜日)但し1月~3月無休
 ★ホームページでお部屋検索が出来ます★
  URL:http://www.chintai-across.com



じっこーさんのブログ

2007年11月14日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 ブログエディターに登録されている『じっこーさん』からお気に入りブロガーとして登録して頂いたメールを頂きました。
まだ、全部じっこーさんのブログを読み終えたわけではございませんが、なかなか面白い事が書かれていて、思わずPCの前で
【確かに・・・確かに・・・】と頷いている私。
後ろから声をかけて来たパパの声にも気づかずに読みながら
【確かに・・・確かに・・・】思わず腕組みしながらブログを読みいっておりました。
自分を分析したり・・・夢を現実にする為のポジティブな考え方。
皆さんにも是非読んで頂きたいなぁ~と思いました。
じっこーあるのみ!同感出来る事がたくさん書かれていますよ。
『じっこーさん』で検索出来ると思います。





金太郎ちゃんこと橋もっちゃんです

2007年11月13日 | 【アクロス】スタッフのアレコレ日記
皆さん、こんばんは
金太郎ちゃんこと橋もっちゃんです
アクロスに入社してもうすぐ2ヶ月です
笑あり涙なし(笑)の2ヶ月でした
社長のあこちゃんを始め、みなさんいい人ばかりなので、のびのび楽しく仕事を
やらせてもらっています
まだ国分寺の街に完全になれていないのですが、そこは他のスタッフの人たちに
支えられながら毎日頑張っています

またアクロスの皆さんだけではなく、お付き合いさせて頂いてる地元の業者さん
にも支えられて毎日、新鮮なお部屋情報を紹介できているのだと思う2ヶ月でした
今日はそんな2ヶ月の中で毎日お昼を食べに色々なお店に行くのですが、今日は
先日食べた、国分寺の駅南口のネパールカレー?屋さんがとても美味しかったのでご紹介しますね
そこのカレー屋さんは普通私たちが食べているカレーとは違って、本物の香辛料からカレーを作っているみたいで、味は本場の味みたいな感じでした(本場、現地のカレーは食べた事はありませんが・・・
カレーの種類もお皿一枚に3種類までのカレーを入れることができ、色々食べたい人にはナイスですそしてそこのお店はナンがとても美味しいです
皆さんもうちのお店にお立ち寄りの際にはそこのカレー屋さんも是非一度寄ってみてください
では、またグルメ情報などありましたらこれからドシドシ書いていくつもりなので皆さん楽しみにしていて下さい
カレー屋さんに行った感想もお待ちしております(笑)

高級賃貸だけではございません。

2007年11月10日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 店頭看板をご覧になってご来店されたお客様。
特別、高級賃貸ばかり広告しているわけではなく、お手頃価格のお部屋の広告も出していたのですが、目に止まった写真の物件が高かったのでしょうか?
店内で、いろんなタイプのお部屋をご紹介していると、
『高級賃貸ばかりが多い不動産会社なのかと思った。』と話されていましたが、そんな事はございません。
お風呂なしの格安なお部屋からデザイナーズマンションや高級分譲賃貸等、何でも
取り揃えております。
何が、そう思わせてしまったのかを考えてみました。
良いアングルで見ごたえある写真になっているとか?
図面が綺麗だから良い感じの部屋に見えたとか?
何を自惚れているのか?
調子づくなぁ~って叱られてしまいますね?
国分寺のファミリータイプのお部屋の相場は決して安くありません。
だから高いという印象を持たれたのだと思います。
次回の入れ替え時には、その辺を意識した広告を検討します。







管理会社としての対応

2007年11月08日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 常に入居者の皆様に安心で快適な生活を提供すること。
管理会社として、入居者さんからのクレームに対し迅速に行動し、誠実に対応すること。
当社は当然の事をしているだけのことと言ってしまえば、それまでの話ですが、
お客様を紹介した先の、管理会社さんの対応に対してクレームを頂くケースが多々あります。
『何度連絡しても、訳の分らない担当者が来てその場しのぎの対応をされる。』
『何度も連絡していたら、嫌な態度を取られるだけで自分で直せと言われた』等。
入居したばかりのお部屋の設備に対して、入居者が自分で直すものだと言ったと言う。
気分が悪くてそんな事を言ったのか?わかりませんが、お客様を紹介した事を後悔します。
お付き合いしてみなければ、管理会社の対応がわからない現実。
入居されたお客様にしてみれば、大家さんとの間に管理会社が入っていて、その管理会社が対応してくれなければクレームの持って行きようがないですね。
お客様から
『アクロスさんでメンテナンスをして頂けないですか?』と相談されても、それは管理会社が手配する事。
『申し訳ないのですが、管理会社さんからでないと手配出来ないのですよ・・・。』
万が一、自分で直してくださいと言われるような事があった場合には、他の業者を入れる事に承諾を頂いてからでないと・・・。
お客様の話を充分に聞く体制がない管理会社さんなのでしょうか?
お客様の話を伺う限り、無理な話でも、おかしな話でもないので、管理会社の怠慢?でしょうか?
『アクロスさんの管理なら良かったのに・・・。』と言って頂けるのは有り難い話ですが、どうする事も出来ずし・・・困りました。
当社でお部屋探しをされたお客様が、管理会社の為に嫌な思いをしてしまうなんて、とても不愉快です!
そんな会社は管理をやめるべきでしょ!











頭が冴えて眠れない・・・。

2007年11月07日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 11月に入ると、胃が痛くなる・・・。
何故って?そうです!決算なのです。
売上をあげようとすれば、経費も年々アップ。
広告費を減らすと、直ぐに売上にひびいてしまう。
『高い広告費なんかかけずに集客が伸びる方法があるのですよ!』と言われて、あるブログを運営する会社と取引された某不動産会社の社長は、
『営業マンが言う程の効果はなかった』と話していたらしい・・・。
広告媒体は異常にお金がかかる・・・どこの会社でも、より集客の見込める広告方法を常に検討しているはず・・・。
ブログにこんな事を書くと、記事を見つけた広告担当の営業マンが電話してくるから厄介です。※セールスお断りです
ただの営業マンの話は、ほとんど信じていない。
反響が伸びてこそ初めて信頼出来る営業マンだと思っている。
新規の大家さんだって、お客様を紹介してこそ信頼してくれるのと一緒です。
今までに払った広告媒体の費用。
契約する時とは、ずいぶん話が違うこともあった。
何処に問題点があるのか相談しても、契約する前と違ってずいぶん消極的な答えが返って来る。
使えない営業マンにガッカリした事もあった。
使ってみなければ分らないが、ガッカリさせれば解約にもなる。
しばらくの間は、お付き合いする気もなくなる。
それで良いのか?』と言いたくなる。
国分寺の駅前には、ホントに多くの不動産屋さんが出来ました。
毎年、お客様の動きが違う為、前年の傾向が参考にならないことも多く、他の不動産屋さんには無いもので、お客様に喜んでもらえる事を日々考えている。
部屋を探すだけなら何処の不動産屋さんでも探せるのですから・・・。
こんな事を考えていると、頭が冴えて何時までたっても眠れない。
明日は定休日だから、まっいいか・・・。
来期の目標を検討中です


















どんなに心配されても・・・親知らず。

2007年11月06日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、洗濯機用水栓が水漏れがするとの事でメンテに入る事になりました。
空室の間にパッキンが乾燥し、亀裂が入ってしまったのでしょう。
お嬢様を心配して、あ~でもないこうでもないとお話され、心配するお母様。
遠くに住むご両親にとっては、いくつになっても娘を心配する親心は変わりませんね?
2階のお部屋ですから洗濯物を盗まれる心配もないのですが、『女の子だから』という事であれやこれやと・・・。
でも・・・一人暮らしの女の子なはずなのに既に男性が居ついている様子。
遠くに住む両親はきっと知るはずもないですね。
よくお見かけします。
お部屋探しの時にオートロック付の2階以上の部屋じゃないと心配だし、外からお部屋の玄関ドアの位置がわかってしまうとストーカーに狙われるから・・・と、想像しては心配される親御様。
でも・・・あいにく、オートロックが付いていても、自ら男性を部屋に入れてしまうお嬢様たち・・・。
今の時代だから多少は仕方がないですよ・・・。
不特定多数の男性でなければ、良しとしなければならない時代なのでしょう。
遠くにお住まいの親御様は、不定期にお嬢様の部屋を確認されるべきしょうね。
親がどんなに心配しても、親だけが知らない生活を送っている子が多いのです。
ホントに親知らずです。









アクロスの橋モッちゃん。

2007年11月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日は、再来店の学生さんがご両親と一緒にご来店頂いたり、以前より何度もお問い合わせを頂いている推薦入学の決定されている学生さんがご両親と一緒にご来店頂だき、新婚さんも何組?いらっしゃったでしょうか?
近所にお住まいで、当社をご存知だったそうですが
『ネットを見ていたら、(ここに行った方がいい)と書いてあったのを見て来てみました』というお客様。       ※何処に書いてあるの~?
沢山のご来店有難うございました。
体調を崩していた橋モッちゃんも少しだけ元気になり、いつもより低いテンションの様でしたが、その位が丁度いいかもしれない
橋モッちゃんの声は、とにかく大きくてテンションが上がると、それ以上に大きな声になってしまうので、隣で接客をしているお客様の声が聞こえなくなってしまう程。でも・・・橋モッちゃんのご案内は、とっても楽しいらしく・・・
内見から戻られたお客様は口を揃えて
凄く楽しかったです!橋本さんに探してもらおう!と決めました♪』と言って頂けるのです。
きっと、食いしん坊の橋モッちゃんのことだから、美味しいラーメン屋さんの話やカレー屋さんの話・・・食べ物の話ばかりして、部屋の話は後回しではないか?と思います。
それでも、お客様から(橋モッちゃんに探してもらいたい)と思って頂ける程、何がそうさせるのか?          ・・・それは秘密です
橋モッちゃん自身が売りなのですから・・・いつも安心して見守っています。
何でしょう?ひょうきんと言うか・・・スットンキョンな表情したり、大声で笑ったり・・・電話をしている姿を見ているだけでスタッフの皆もニヤケてしまう。
橋モッちゃんが変なので笑っているのでなく、橋モッちゃんが面白い人で・・・いつも幸せそうなので、ついつい笑ってしまう。
橋モッちゃんを見ているだけで幸せになれそう・・・。
ご飯を食べている時は、もっと幸せそうですけどね?
先日ブログを読んでご来店されたお客様は、ブログに紹介された橋モッちゃんの髪の型を見て、
ネットに載っていた人だぁ~!』と何だか、嬉しそうでした。
橋モッちゃんに幸せのお裾分けをしてもらってくださいね
???まだ独身ですが、とっても幸せそうです








TVが聞こえない。

2007年11月03日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 私の両親と暮らしている我が家。
とっても几帳面で神経質な私の母は、毎日私の娘を自分の子供同然に面倒を見てくれています。
私がいない時間には、娘達へ口うるさくしつけをしてくれているのですが、娘達にとっては(うるさいお婆ちゃん)に聞こえることもシバシバ・・・。
そんな母(お婆ちゃん)は、とても話好き。
私が娘達と話しをしている時も、みんなでTVを見ている時も・・・自分のペースを変える事なく話し続けている。
娘達は小声で
『お婆ちゃんの声が大きくてTVが全然聞こえないんだけど・・・。』
耳が遠くなっているせいか確かに内容もわからなくなる程大きな声で話す。
見たいドラマを見ている時でも、お婆ちゃんの大声は変わることなく、
TVが聞こえないんだって・・・このドラマみたいんだって・・・。』と声をかけても静かにしているのは、いいところ3分間が限度。
毎日、父と二人で家にいるので話相手が欲しいのでしょう。
それにしても・・・確かにニュースもドラマも聞こえない。
あまりにも(聞こえないよ)と連発すると、すねて泣き出してしまう・・・。
困ったものです。
それなら他の部屋でTVを見ればいいだけの事ですが、節約に一生懸命なお婆ちゃんは同じ番組を他の部屋で見るなんてとんでもない話。
見たいTVも見れない・・・聞こえない・・・困ったわぁ~!