賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報

中央線・国分寺線・多摩湖線・京王線の物件は随時情報満載です。アクロスのスタッフ日記や出来事等随時話題を提供します

社名変更の為に・・・。

2008年04月15日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日、アクロス株式会社に社名変更の登記を済ませました。
店内ではスタッフが協力し合い、データの変更や書類の変更に追われながら1日が終りましたが、新しい名刺を手にするスタッフの笑顔も嬉しそうで、そんなスタッフの姿を見て私も嬉しかった。
毎日、アットホームな雰囲気の中で言いたい事を言いながら仕事の出来る環境であっても、スタッフが一丸となって気持ちを新たにする事は大切な事ですから、発展の為にも一人ひとりが向上心を持って大切なお客様にもっともっと、より良いサービスを提供出来る会社になりたいと願っております。
まだまだ未熟な私ですが、スタッフ共々試行錯誤しながら前進に向けて努力を惜しまず、頑張りますのでブログをご覧の皆様にも、いろいろなジャンルにおいて情報を提供して行きたいと思います。
どうぞアクロス株式会社を宜しくお願い申し上げます。









会社の発展の為に

2008年04月15日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 平成20年4月14日 有限会社アクロスは発展・向上の為にアクロス株式会社へ社名変更を致しました。
関係会社様をはじめ、個人のお取引先様には、改めてご案内させて頂きますが、ホームページやブログをご覧頂いているお客様には、この場をお借りしてご案内申し上げます。
又、インターネット上のリンク先等の表示におきまして、大幅に変更手続きが遅れ、混乱が予想される場合がございますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

アクロス株式会社
代表取締役 堀池靖子


寒かったぁ・・・。

2008年04月13日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 今日は小雨も降って4月とは思えない程肌寒かったですね。

昨日再来店されたお客様が2つのお部屋で悩んだ末、当社の管理物件にお申込みさ

れました。

実際に他の不動産屋さんを回られたとの事ですが、条件を伝えたら・・・・

冷たくあしらわれてしまったとか・・・。

そういう事する不動産屋さんがいるから、不動産屋さんのイメージが悪くなるのですよ

本心、間取りは、もう一つのお部屋の方が気に入っていらしたそうなのです。

でも前回のお探しでお婆ちゃまと一緒にご来店された時に、お婆ちゃまが当社を大

変気に入って頂いたそうで、今回はお母様とお嬢様で再来店して頂き、1日ご検討

して頂いた上でアクロスの管理しているお部屋に入居したいから、こちらのお部屋

に・・・との事。

嬉しいお言葉有難うございました。

『アクロスさんの管理物件に入居したい』と言って頂けるのは、何よりも嬉しいで

す。

スタッフの皆と仲良くして頂く事でコミュ二ケーションが取れると、何よりもトラ

ブルになる事もそうそうありませんから、お互いに安心ですしね!。

特に親御様に気に入って頂ける点は一番に安心感なのでしょうね。

お客様からの有り難いお言葉を頂く度に、やっぱり会社の姿勢に間違いはない

と確信するのであります。

毎日の積み重ねですから・・・。




おじちゃんかと思ったら・・・。

2008年04月13日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 本日、武蔵野市にあるS商事さんの物件の契約を済ませ、契約書と契約金のお届けにS商事さんのK社長と一緒にオーナーさんのところにお伺いしました。
今回の契約は当社が客付けしたものの・・・S商事さんは元付でありながら無報酬なのに契約書のお届けの為に私をお迎えに来てくださいました。

契約までの間、何度か電話でやり取りさせて頂きましたが、落ち着いた話し方と低音の響く声に50代半ば?ぐらいのおじちゃんを思い浮かべてお話していました。本日、迎えに来てくださったK社長の声を聞かなければ・・・何処かの営業マンかと思ったビックリ・・・。
きっと・・・私よりも若そうな・・・きっと私よりも若いはず。
でも、営業会社で仕込まれた方だけあって、言葉に力があって説得力があって、流石!短い時間でしたが、勉強させて頂きました。
今後とも末長くお付き合いさせて頂く上で、何かの時にはお力になって頂けそうな気さくなお人柄にも安心しました。
おじちゃんを想像していたなんて知ったら、ガッカリされることでしょう。イヤイヤ・・・怒らせてしまうかも????
でも、社長しかり、不動産会社は信用・信頼関係で繋がっているのですから、お互いに安心してお取引き出来る会社であるべきですね?
何時どんな形でお世話になるかわかりませんから、1件1件のお取引での出会いを大切にしたいと思います。
S商事様のK社長様。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





JR国分寺駅の変電所火災の影響

2008年04月11日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
今朝、出勤前にユキちゃんからのメールで国分寺駅の停電を知りました。
続けて橋モッちゃんからの着信履歴を見つけたので、掛け直してみると・・・
大変です~!中央線が東京~高尾間運行停止しています。会社に行けませ~ん!』との事。
中央線の駅は何処の駅も人でごったがいしているらしく、京王線に乗り換えようとする人やバスを待つ人も長蛇の列だとか・・・。
仕方ないね・・・車でおいで!』という事で、橋モッちゃんは長い道のりを案外早く1時間半程で出勤。
お店の上空を何機ものヘリが飛び交い、これって・・・異様な光景で不気味
国分寺駅の南口の駅前通りは通行止めになってるし・・・今日は来店のお客様も少ないであろうと・・・システムの登録やメンテに励みました。
中央線の変電所火災の影響で、こんなに街中が混乱するとなると、大地震等が起こったら・・・東京は、やはりパニック状態になるでしょうね。
災害時には電気の復旧が一番早いと言われますが、実際大きな災害時がどれだけの事になるか考えると心配ですよね。


霊感が蘇える

2008年04月09日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 先日、病気でお亡くなりになられた方のお部屋の家財を処分する為、廃棄物処分の業者の方に見積りを依頼し、室内の立合いに行った時の事。
玄関ドアを開けた途端、ひと気の無い部屋とは思えない空気を感じました。
きっと・・・自分が亡くなった事に気づいていないのかもしれない。
そんな気がした。
設備として残す物と処分して頂く物を打ち合わせて、会社に戻ろうと車に乗り込んだ途端、首筋に痛みが走った。
あっ・・・私には、まだ霊感が残っていたのか?蘇えってしまったのか・・・。
このままじゃ、背中に背負ってしまいそう・・・。
いつも魔除けとして身につけている水晶のブレスを摩りながら、
『一日も早く成仏出来ますようにと』手を合わせました。
でも・・・こんな時、昔は自宅のお仏壇にお線香をあげたけれど、今回はどうしたらいいのか・・・。
首の痛みが続くようなら、お祓いというか?お清めというのか?
何かしなければいけないような気がする・・・。




何故かお爺ちゃんにモデす。

2008年04月07日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 何故かお爺ちゃんにモテてしまう私。
お婆ちゃんや奥様とお話していると、耳の遠いお爺ちゃんが嬉しそうに出て来て
あ~!アクロスのやすこさん!やすこさん?やすこさん!』と何故か名字ではなく、名前で呼ぶお爺ちゃん。
ふざけて何度も名前を呼ぶので
やすこさんですよ~!』と応えるのですが、お爺ちゃんは耳が遠いので、私の話等全く聞かずに自分の話をして私の返事にも気づいてくれませんが・・・私の事を大好きだと言ってくれます。
今日も、大家さん宅に電話をするとお爺ちゃんがでました。
『あ~!やすこさんね~!いつも元気が良くてパーッと明るくなるから、直ぐにやすこさんだってわかるよ~!やすこさんが来るならWelcome yasukoさんって看板を付けて美味しいご馳走を作って待っているから・・・それで何時頃来る???』
お爺ちゃんは冗談も言える楽しいお爺ちゃんなのですが、お料理なんて作れませんし・・・いつもお婆ちゃんとの話に割り込んでしまうので、叱られてしまうのです・・・。
今日はお婆ちゃんが不在だったので、家賃のお届けは明日にする事にしましたが、楽しみに待っていてくれる方が居てくださる事は、とても嬉しく思います。
お爺ちゃんだけど・・・ねっ。

何処へ行ってもお爺ちゃんばかり?に好かれてしまうような気がします


小額短期保険募集人試験の過去問?

2008年04月06日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 最近、【少額短期保険募集人試験 過去問】という検索キーワードからアクロスのブログに到着される方が多いようです。
以前、少額短期保険募集人の試験を受験する事を記事に投稿したからだと思いますが、3人共がブッツケ本番状態で、前日にテキストも読まずに過去問を1回解いて・・・書いてある意味が分からないので一応1回はテキストに目を通し・・・寝ちゃいけない寝ちゃいけないと思いながら、お布団の中でやっと、ひと通りの問題を解いてみて、間違えたところを電車の中で確認しながら試験会場に出向き、3人受験して3人が合格しました。
テキストに載っている事以外は出なかったので、素直に覚えておくと良いと思います・・・。
心配しなくても大丈夫ですよ。
実際に小額短期保険を取り扱う上で確認事項や重要事項説明等・・・必ずお客様に説明しなければならない言葉があるので、慣れるまでの説明が大変ですけどね・・・。






経営会議

2008年04月05日 | 【アクロス】 あこちゃん社長の日記
 アットホームな会社で社内の雰囲気や空気を大切にしていますが、オープンしてから今年で6年目。過去を振り返って反省を含め、業務改善の為の会議を行いました。
アクロスがオープンした後、駅前には沢山の同業者さんが増え、会社としては当然売上面でも、サービス面においても充実させて行きたい。
夢は叶える努力を惜しんで掴めるものではない。
スタッフが一丸となって、経営に参加意識を持てる会社でありたい。
会社でやりたい事が発揮出来る環境を作って、夢を持って仕事が出来る会社でありたいと思う。
自分が若いつもりでいても、実際に若い人の感覚とは10年違うだけでかなりのずれが生じる事も少なくない。
私が新入社員だった頃は、先輩の仕事を盗んで覚え、一度教えてもらった事は何度も聞き返すことのないように1冊の小さなノートに書き留めた。
何をすればいいのかを聞くのではなく、何をすればいいかは自分で考えながら行動に移し、指示される前に実践したものだった。
2年目に年上の後輩を持った時に、毎日毎日何をしたら良いかを聞かれ、やる気が無いのか?覚えが悪いのか?学歴も年齢も私よりも上の後輩にはガッカリした。
こういう事は向き不向き、本人の向上心の問題だと思っていたけれど・・・
今の若い子達は指示待ち人間が多いという事に驚いてしまった。
こんな若者ばかりでは世の中が良くなるわけがない。
若者の8割近くが指示待ち人間だとすると、かなりの確立で教育する時間を設けなければならない・・・。
中小企業は大変です。
当社を魅力的な会社にする為に、一人ひとりが経営に参加するという気持ちを持てるか持てないかで、会社の組織力の伸び率も大きく変わるであろうと思う。
その為の会議。
今日は随分昔の事から振り返ってみた。
過去を反省せずに前進は出来ない為、前進する為の振り返り。
あっという間に11時半を回ってしまったけれど、早速明日から新しい1歩を踏み出せそうです。
何よりスタッフが居なければ経営者一人では何も出来ませんからね。
スタッフは宝物です。