車両保険の料率が新しいGT-Rが7なのにエボ10は最大の9です。
両方とも新しい車なのに納得行かない気がします。
事故率が高い車は料率が上がるのですが通常新型車は最初は低くて
翌年事故率によって上下限するのが普通なのですが・・・。
事実、昔はエボシリーズも出た年は安くて翌年高くなりました。
エボはシリーズも10まで来ると既に確信犯的に事故が多いと保険会社が
踏んでいるのでしょう(笑)
車両の料率は最大の9ですが対人や対物は平均よりも低い4ですから
いかに自損事故が多いのが判りますね(笑)
もしくは車両以外は新車なので様子見なのかどちらかですね。
しばらく作っていなかったと言ってGT-Rが料率が低いのは納得出来ないなあ!
今までは常に料率最高クラスだったのに(笑)
あまりにも高級になりすぎてオーナーが無茶しないと踏んでいるのか
車の電子制御がすごいのでスタビリティーが良すぎて事故らないと
予想したのかな?
ちなみにGRBインプレッサは料率5です。
インプレッサ乗る人の方が運転上手いから事故率が低いんです。
ではなくて、インプレッサSTIもワゴンも全部GRBなので全部の平均の料率に
なるんです。R35GTRやCZ4Aエボ10は単一型式なのでもろ事故率が出ちゃうんです・・・。
ランサーの高い車両保険の金額を見るたびにインプレッサがうらやましくなりますね(悲)