続いて翌日のSS8です。
SS4の山神の逆送です。これも長いので前半と後半に分けています。
あ、そうそう!書き忘れましたが、youtubeの10分規制に合わせるのに
動画を編集してくれたのはザクティの持ち主のyutaさんです。
素早い対応で編集して貰えたのでこうしてすぐにアップ出来ることが
出来ました。ありがとうございました。
イケていない走りは変わっていませんが、サスペンションのセッティングと
MOTECのセッティングを変更したのでその違いを比べて下さい。
SS8ー1インカー
曲がらないエボ10を曲がるようにする為に現地で出来る
サスペンションの減衰力の調整をしています。
主に前後とも伸びの減衰力を強くしていきました。
良く誤解されているのが伸び単独の減衰力調整が出来ると
思われがちですが、主に伸び側が変わるだけで、縮み側の
減衰力も比例して硬くなっていきます。
これは、どのサスペンションにも言えることです。
ですので伸び側を調整するときは全体的な減衰力を
変更するイメージです。
縮みは、低速も高速もこれ以上硬くすると動きが悪くなる手前まで
きていたので変更していませんでしたが、
テストをかねてリアの縮みの低速だけ2クリック強くしてみました。
その結果リアが動くようになり若干アンダーが解消されましたが
立ち上がりでトラクションが掛からずリアが残ってしまう動きが
出ていると思います。
この場合はリアではなくフロントの縮みの低速だけ2クリック程度
強くしてやった方が良いかもしれません。
マフラーが落ちる可能性が高いのでアンチラグは入れないで
走っています。
MOTECのデーターも前日のログデータから主にVVT(マイベック)
を見直して打ち変えたので高回転が伸びるようになっているのが
判ると思います。