仕様変更していたD車用サスペンションが完成致しました!
元々入っていたカラーを半分にカットしました!
ロッドを延長した分だけカットしてあります。
ケースとピストンロッドのかみ合わせが薄くてピストンロッドガイドが
ガタガタだったので、カラーをカットしてロッドを伸ばしたことにより
ピストンロッドガイドを下げられるのでその分かみ合わせが長くなり
強度も増します!
全長は同じままで製作しました!
減衰力は、伸び、縮みとも低速がスカスカだったのを
最大限しっかりと減衰力が発生するように変更しました!
低速の減衰力がしっかりと出た事により、今までのスプリング
だと固すぎます。
今までは低速の減衰力がなさ過ぎて、バネを固くしないと
反応しなかったという言い方もあります。
今までの減衰力ではバネレートを下げたら悪い方向にしか
行かなかったとは思いますが
と言うことで次はバネレートの選定に入ります。
前回、レバー比をきちんと計算した結果から導き出された
推奨レートに変更したいと思います