86MoTec・M150セッティングセッティングその②です!
前回のセルが廻らないトラブルは結局カプラーの接触不良が原因だったらしく
カプラーのピン位置を修正したら直りました!
気を取り直して今日仕切り直しのセッティングでしたが、新しいECU新しい車種が
そう簡単に行くわけが無く、今度は電スロ関係のエラーが出てしまい
アクセル全開に出来ません・・・。
電スロ関係のセンサーキャブレーションを色々調整&変更したところようやく
問題無く動くようになりました!この時点で午前中終わりです!
午後からダイノパックをセットしてセッティング開始です!
多少のトラブルは出ましたが、順調にセッティングは進みました!
出力的にもパワー&トルクとも目標の数値は上回ったので初めてのセッティングにしては
上々の結果です!
その後実走セッティングに行きましたが、数字以上に車が速く感じます!
レスポンスとピックアップの良さは純正書換ECUでは到底真似できない鋭さです!!
やっぱり直噴オンリーの制御が効いていますね!
ポートインジェクションは全く使っていません!
これは純正ECUではまず不可能ですからね!
途中電スロ関係のトラブルがまた出ましたが、それも何とか解決の方法が見つかったので
実走セッティングして良かったです!ダイノパックだけでは出ないトラブルでしたので!
宿題もいくつか見つかったのでもう少し煮詰めれば良い感じのECUセットが出来そうです!
86&BRZはMoTec・M150入れる価値ありです!
自分もすこしだけM150と仲良く慣れた気がします(笑)
前回のセルが廻らないトラブルは結局カプラーの接触不良が原因だったらしく
カプラーのピン位置を修正したら直りました!
気を取り直して今日仕切り直しのセッティングでしたが、新しいECU新しい車種が
そう簡単に行くわけが無く、今度は電スロ関係のエラーが出てしまい
アクセル全開に出来ません・・・。
電スロ関係のセンサーキャブレーションを色々調整&変更したところようやく
問題無く動くようになりました!この時点で午前中終わりです!
午後からダイノパックをセットしてセッティング開始です!
多少のトラブルは出ましたが、順調にセッティングは進みました!
出力的にもパワー&トルクとも目標の数値は上回ったので初めてのセッティングにしては
上々の結果です!
その後実走セッティングに行きましたが、数字以上に車が速く感じます!
レスポンスとピックアップの良さは純正書換ECUでは到底真似できない鋭さです!!
やっぱり直噴オンリーの制御が効いていますね!
ポートインジェクションは全く使っていません!
これは純正ECUではまず不可能ですからね!
途中電スロ関係のトラブルがまた出ましたが、それも何とか解決の方法が見つかったので
実走セッティングして良かったです!ダイノパックだけでは出ないトラブルでしたので!
宿題もいくつか見つかったのでもう少し煮詰めれば良い感じのECUセットが出来そうです!
86&BRZはMoTec・M150入れる価値ありです!
自分もすこしだけM150と仲良く慣れた気がします(笑)