みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ダイノパックセッティング

2014-05-24 19:32:52 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU
エボ8D車輌のLINK制御でのダイナパックセッティングです
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セッティング始めたら前回のインジェクター不動に引き続き、またもやトラップが

ブーストが1Kgしか掛かりません

EVCが制御して1Kgで抑えてしまっています!

オーナーはこの状態で1,6kg掛かる!と言っていたのに・・・Orz

色々設定を変えても全く変化有りません。
オーナーに電話しても原因が判りません
仕方なくアクチュエーターのホースを塞いでみたら2kgオーバーになってしまいます

あれこれ調整しているうちにブーストが掛かるように設定すると2kgオーバーか
1Kg以下のどちらかにしかなりません

説明書も無いのでメーカーのHPから説明書をダウンドーロして
最初から確認していくと・・・

理由は判りませんが、初期設定が大きく狂ってしまっていました!

初期設定をし直したらきちんとEVCが制御するようになりました!

EVCのトラブルシューティングだけで今日のセッティングの大半を費やしました

で、ブーストが安定してからは順調にセッティングが進んでこの結果です


Photo


まだまだ安全マージンを取った状態でブーストもMAXブーストではありませんが
最大出力376馬力、最大トルク52,1kgです!
補正係数無しの数値なので実馬力です!

ノーマルタービン、ノーマルカムでこの数値なら十分でしょう!

インジェクターもまだ若干容量が残っているので、ノーマルインジェクターで十分と言うことです!
ちなみに元々付いていたのは1000ccのインジェクターです

まだまだ出力は上げられますがこれ以上上げてもホイールスピンするばかりで
路面にトラクションが伝わらないので不要だと思います!

特筆すべきは最大トルクが4,000rpm、最大出力が5,700rpmと低い回転数で出ているので
低速から使いやすいエンジンになっていると思います

あ!因みに計測時にアンチラグは入れていないです
アンチラグ入れたら更にトルクが出てしまいますね

ドライバーさん乗れるのかな

最初は弱めのアンチラグから慣れて貰いましょう