車両保険の料率が新しいGT-Rが7なのにエボ10は最大の9です。
両方とも新しい車なのに納得行かない気がします。
事故率が高い車は料率が上がるのですが通常新型車は最初は低くて
翌年事故率によって上下限するのが普通なのですが・・・。
事実、昔はエボシリーズも出た年は安くて翌年高くなりました。
エボはシリーズも10まで来ると既に確信犯的に事故が多いと保険会社が
踏んでいるのでしょう(笑)
車両の料率は最大の9ですが対人や対物は平均よりも低い4ですから
いかに自損事故が多いのが判りますね(笑)
もしくは車両以外は新車なので様子見なのかどちらかですね。
しばらく作っていなかったと言ってGT-Rが料率が低いのは納得出来ないなあ!
今までは常に料率最高クラスだったのに(笑)
あまりにも高級になりすぎてオーナーが無茶しないと踏んでいるのか
車の電子制御がすごいのでスタビリティーが良すぎて事故らないと
予想したのかな?
ちなみにGRBインプレッサは料率5です。
インプレッサ乗る人の方が運転上手いから事故率が低いんです。
ではなくて、インプレッサSTIもワゴンも全部GRBなので全部の平均の料率に
なるんです。R35GTRやCZ4Aエボ10は単一型式なのでもろ事故率が出ちゃうんです・・・。
ランサーの高い車両保険の金額を見るたびにインプレッサがうらやましくなりますね(悲)
すっかり春の陽気になりました。
雪もどんどん溶けていきます。
でも、まだ諦めが悪い人達がいて雪遊びをしようとたくらんでます。
今週末はどうかな~?
でも、首がすごい痛いので天気が崩れると思いますよ。
昔、むち打ちをしてから天気が悪くなる前に古傷が痛むので
天気予報より当たる確立が高いです(笑)
週末は雪でしょう・・・!?
今日は丸和でタイヤテストの日だったんだよな~
急に仕事が忙しくなり行けませんでした。
そろそろグラベルのテストを始めたいところですね。
来週も丸和の練習会があるので行きたい気もするのだけど
月末で忙しいし、行けるかな~?
何回か仕様変更したが良くならないのでショックを買い換えようと
思うと言う相談がきたのですが、
話しているうちに新品買うよりは安いのだから
ダメもとで仕様変更させて貰う事になりました。
ショックを違う銘柄にすればショックの性能で良く感じるだろうけど
同じショックの仕様変更なら、同じ素材でどれだけ希望に応えられるかは
自分の腕にかかってますからね!これは腕の見せ所ですよ!
ショックの性能は絶対的な数値なんてなく、主体的な数値ですから!
要は使う人の要望と走らせ方にどれだけ合わせられるかと言う事ですからね。
スプリングだけはもうヘタっているみたいなので新品に交換しますが
本人に合わせて足回りを作っていくのって楽しいですよね
既に、ショックのイメージは出来ています。
後は使う人の走りのイメージに合うかどうかです。
う~ん出来上がるのが楽しみだな~