久しぶりに 以前の勤務先でもあった近畿三菱自販(現在は西日本三菱自販に社名変更)へ車などを見に行った さきの整備課長でもあったS氏から連絡があり 電気自動車を見てみないかとのお誘いでした。
結果は現物が無くて 試乗は出来ませんでしたが 元課長は先日試乗をしたと言うことで話だけは聞くことが出来ました 一回の充電で160キロ走行できるらしく
電気の残量メーターも 走行にに応じて下がっていくように出来ているらしいです。
発進時のトルクも強力で とにかく静かとのこと アクセルを離したら充電モードに切り替えをするように出来ているとのことでした
値段的にはまだ高価で普及にはまだ暫くかかると思います 彼は整備のプロ
としての意見を沢山 話してくれましたが
飛行機の緊急発電装置 つまり
胴体の側面から小型のプロペラを出して 最小の電気を作り出して制御できる
装置とか
ソーラー発電などの話でしたね もちろん水素電池もですが。
結局は電池の改良と小型化、充電に対する走行距離の延長 インフラの整備 などが普及に
影響すると言うことでした ちなみに1回の充電費用は500円くらいだと言うことです。
携帯電話の電池も最初のころは10分くらいで不能になったりで 使えない機械でしたが 現在は 皆様よく知ってますよね
話の最後は 電池を作っているメーカーの株価が上がるのかどうか?
原産国との確執は?などと とりとめのない話になってきて
淀川花火大会が始まると道が混雑するので早目のお開きでした。
結果は現物が無くて 試乗は出来ませんでしたが 元課長は先日試乗をしたと言うことで話だけは聞くことが出来ました 一回の充電で160キロ走行できるらしく
電気の残量メーターも 走行にに応じて下がっていくように出来ているらしいです。
発進時のトルクも強力で とにかく静かとのこと アクセルを離したら充電モードに切り替えをするように出来ているとのことでした
値段的にはまだ高価で普及にはまだ暫くかかると思います 彼は整備のプロ
としての意見を沢山 話してくれましたが
飛行機の緊急発電装置 つまり
胴体の側面から小型のプロペラを出して 最小の電気を作り出して制御できる
装置とか
ソーラー発電などの話でしたね もちろん水素電池もですが。
結局は電池の改良と小型化、充電に対する走行距離の延長 インフラの整備 などが普及に
影響すると言うことでした ちなみに1回の充電費用は500円くらいだと言うことです。
携帯電話の電池も最初のころは10分くらいで不能になったりで 使えない機械でしたが 現在は 皆様よく知ってますよね
話の最後は 電池を作っているメーカーの株価が上がるのかどうか?
原産国との確執は?などと とりとめのない話になってきて
淀川花火大会が始まると道が混雑するので早目のお開きでした。