今朝、職場でPCを立ち上げネットに接続しようとしたときにアクセスできないという状況が起こった。
つまり、業務用ネットワークがつながらないということなので、お客様にご迷惑をおかけすることになる。
業務開始時間が迫ってくるにもかかわらず原因がわからない。
ブレイカーが落ちていないか分電盤の中を見るが異常がない。
関係部署などに電話。
さまざまな対応を試みるがわからない。
業務開始。
お客様が何人か見えられる。
手続きを急がれる方は、最寄の支所を案内。
急がれない方は、後日郵送させてもらうことにする。
事情を説明すると、納得される。
窓口担当者が迅速かつ適切な行動をとってくれたからである。感謝。
業務開始から三十分経過。
専門の技術者が来られ原因を探っていく。
施設が古いために電気容量が小さいためか...(そんな勝手な想像をする)
技術者が自分たちが開けていなかった分電盤の中を見る。
ブレイカーが落ちていた。
原因はおそらく漏電であろうということになった。
しかし、どの箇所かはわからないという。
原因追求は後日改めてということになった。
施設管理者として、どこまで把握すべきか考えたが、自分の危機管理の甘さゆえのことだと反省。
今回、スタッフ全員が各々の役割を認識し行動に移してくれたから大事には至らなかった。感謝。
自分のふがいなさと、スタッフの頼もしさを感じた出来事だった。
つまり、業務用ネットワークがつながらないということなので、お客様にご迷惑をおかけすることになる。
業務開始時間が迫ってくるにもかかわらず原因がわからない。
ブレイカーが落ちていないか分電盤の中を見るが異常がない。
関係部署などに電話。
さまざまな対応を試みるがわからない。
業務開始。
お客様が何人か見えられる。
手続きを急がれる方は、最寄の支所を案内。
急がれない方は、後日郵送させてもらうことにする。
事情を説明すると、納得される。
窓口担当者が迅速かつ適切な行動をとってくれたからである。感謝。
業務開始から三十分経過。
専門の技術者が来られ原因を探っていく。
施設が古いために電気容量が小さいためか...(そんな勝手な想像をする)
技術者が自分たちが開けていなかった分電盤の中を見る。
ブレイカーが落ちていた。
原因はおそらく漏電であろうということになった。
しかし、どの箇所かはわからないという。
原因追求は後日改めてということになった。
施設管理者として、どこまで把握すべきか考えたが、自分の危機管理の甘さゆえのことだと反省。
今回、スタッフ全員が各々の役割を認識し行動に移してくれたから大事には至らなかった。感謝。
自分のふがいなさと、スタッフの頼もしさを感じた出来事だった。