高嶋さん
昨日は、相手に時間をプレゼントすることで相手の要求レベルを超えることをおススメさせていただきました。
今日は、仕事などの質を向上させる方法をお伝えします。
それは、資料や文書などで、誤字・脱字・不要な表現をなくすことです。
短い文章で、分かりやすく表現することで、間接的ではありますが、相手に時間をプレゼントするのです。
また、誤字・脱字・不要な表現をなくそうとすると、必ず読み直しをする習慣が身につきます。
読み直しをすることで、書き手としての自分だけでなく、読み手としての自分の2人が文章を作ることになるので、各段に読み易い文章が出来上がることを体感できるはずです。
まずは、Wordの校正機能をonにして、間違った表現に気付くことから始められることをおススメします。
では、今日はこのへんで失礼します。
まっつん
昨日は、相手に時間をプレゼントすることで相手の要求レベルを超えることをおススメさせていただきました。
今日は、仕事などの質を向上させる方法をお伝えします。
それは、資料や文書などで、誤字・脱字・不要な表現をなくすことです。
短い文章で、分かりやすく表現することで、間接的ではありますが、相手に時間をプレゼントするのです。
また、誤字・脱字・不要な表現をなくそうとすると、必ず読み直しをする習慣が身につきます。
読み直しをすることで、書き手としての自分だけでなく、読み手としての自分の2人が文章を作ることになるので、各段に読み易い文章が出来上がることを体感できるはずです。
まずは、Wordの校正機能をonにして、間違った表現に気付くことから始められることをおススメします。
では、今日はこのへんで失礼します。
まっつん