<この前の試乗会の続きの記事>
間に合ったけど時間の都合で3台のみの試乗となりました。
教習所のコースを3周するのみなのでそんな細かいインプレは書けませんし書く能力も乏しいです。
ですがバイクとは面白いもので各車違いがはっきりしてて面白いですよね。
まずは「GSR400」のことから書いてきます。
まずはエンジンをかけてもらい跨ってみる。
シートのクッション薄く見えるけど座り心地悪くないですね。
アイドリング時はエンジン音がギューーンってモーターみたいな感じかな。
スムーズに回ってる感じで走り出すと更にモーターな感じが強くなる。
驚いたよ!
こんなエンジン初体験!
排気音は静かだよ。というか聞こえてこなかった。
「ホントにガソリンで動いてるエンジンなの?電気モーターじゃないの?」と思えた。
乗りやす~い!
扱いやすいよ~!
これいいんじゃない?こういうのも有りだと思う!私はいい!と思うよ。
エンジンは低速でもスムーズだしアクセルも400cc初のFIらしいけどギクシャク感なかったね。
まぁ教習所のコースでの感想だからあまりあてにできないとは思うかもしれないけど
乗った本人の感覚では
「これ大当たりのバイク!」って本気で感じた。
デザインが同クラスの他社ネイキッドバイクとまったく違うデザイン。
スーパースポーツからカウル取っ払っただけのようにも見える後姿。
他社はオーソドックスなスタイルだけどスズキは異形が多いね。
SV400とかもね。
私は好きだぞ!
真後ろより。
外側の丸は排気口、中2つはテールランプ。
実はウィンカーのデザインも凝ってる。
そういえば最初からグラブバー付いてるね。
それからメーターの液晶部分にギアポジションが表示されて便利です。
乗って感じたこと・・・
ポジションも楽、
エンジンも激スムーズでストレス感じない。これはロングツーリングでも疲れ知らずかも。
癖が無いハンドリングで安心してバイクに任せられる。
初めて乗ったのにホント乗りやすかったよ。
これは教習所コースじゃなく一日貸し出しでロングツーリングでも行きたかったな。
もちGSR600が乗れたらそっちの方も試乗したかった。
後は「W400」
「ファイアーボルトXB12R」の記事だね。