会場には昼頃到着。
途中温泉寄ったり太麺もちもちのラーメン食べたり・・・
あれ、エボドリさんのビューエル?かな?
あっ、やっぱり!

まず最初の一台目は「G650Xcountry」から。
めんどいのでカントリーと以下略しますね。
なぜこれか?
それはトリッカー乗りとして非常に気になるから。
自分的にはこれ目当てに来たみたいなもんだな。
さ、手続き済ませて水冷650ccのドイツ製トリッカーに乗ってみよう!

オフモデルベースながらこの幅広いシートはいい。
柔らかい感じじゃないけど座り心地は悪くない。
燃料タンクはシート下

ハンドルまわり。シンプル!

ニーグリップ、スリムだけど自然に挟めるぞ。

G650Xシリーズで唯一標準でタンデム用のステップ装備。
シートもフラットでグリップも付いてる。
荷物乗せやすそうだな。

周りの人で大きさ比較。
コンパクトでスリム、しかし足つきはあまりよろしくない。
シート高は空車時で870mm
お尻ちょっとずらして片足伸ばしてと・・・おっと、車体軽いので良かった。まぁこんなもんかな。
オフ車に慣れてる人なら苦にならない程度?
Xchallengeは930mm
Xmotoは920mm
もうこっちはアスファルトのバレリーナ状態!
スポーツすること優先で造った車体みたいだし「腕におぼえあり!」な人が乗るだろうから
心配要らないか。
<画像は後に>
走り出してしまえばポジションが楽ちんだ!
このままツーリングに行きたいね。
膝の曲がりに余裕がある。

コースは一般の道をグルッと周る。
交通の流れに乗って流すって感じでスピード試したりはできない。
やっぱり排気量が違う。(うちの子と比べて)
走りに余裕があるもん。
ダラララララっとビッグシングルのエンジン。
尖ったところが無いので非常に乗りやすいバイク。
でも低速のスムーズさと乗り心地はうちの子の「かもしかトリッカー」だね。
両足べったりだし不安がない。
スピード出ないけどね・・・
motoやchallengeと同じエンジン、低速でダラッと流すのではなく
回して本領発揮!なエンジンなんだろうな。たぶん。
乗っててそう思った。

このスタイルと軽さが武器かな。
F650GS(走行可能状態201kg)と比べるとカントリー(走行可能状態160kg)
シート高はF650GSで780mm
カントリーで870mm
数値並べただけじゃ理解できないと思うしやっぱり乗ってみないとね。
乗りやすいってことだけは自信もって言える。
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