有名なセレナのCVTトラブルの保証延長が平成25年8月で切れてしまいました。
そして早速お客様から不具合のご連絡。
かなりのお金がかかることを覚悟して、午後から診断。
あー、よかったー、と安心してよいのかどうか。とりあえずは小物パーツの交換で済みそうです。ステッピングモーターは9770円、ガスケット1600円、CVTオイル4000円、工賃17500円。
CVTアッセンブリーだとこの10倍といっても過言ではありません。
ちなみに、下の図のように新旧の部品を比較すると、「A」の文字が。これが対策のしるしかどうかはわかりません。
このCVTは、他にもレボセンサー、CVTコンピューター、と次に何が起こるかわからない部品を抱えています。とりあえず、お客様のご予定を最優先で最少日数で修理できました。
その他、本日はオイル交換1台、タイヤ交換2台、洗車4台、という感じでした。