インタークーラー破損により、以前より少しずつ作業を進めさせていただいておりました。本日、形になったので、あとは細かい修正をかければOKです。
ちなみに、この輸入パイピングキット、FC3S用なので当然切った貼ったが必要になります。切るのは簡単ですが、そのあとの抜け止め加工も重要です。で、専用工具は高いのでもちろん自作工具で加工します。そこそこの出来栄えだと思います。
基本、何十年前のままのエンジンルームなので新品のパイピングが輝いてみえます。
ターボ出口付近は2次エア関連の部品がぎっしりあるので、そこに極太のパイプを突っ込むために、お客様の了解を得てベルトサンダーで削りました。ターボ出口:直径51mm→パイプ64mmに変換するシリコンホースを別途用意しました。
アイドルバルブ用のホースが遊んでしまうので、ミツマタにして、ブローオフバルブと接続。ゴムホースを何本も切ってつじつまを合わせています。(上の写真の、ブレーキマスターとストラットの間の辺。)
30馬力ぐらいアップしたような気になります!かつ、渋い!
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