今年のF1て結局どこ応援して良いんだか良く解らんモンで、とりあえず赤いクルマ頑張れーと棒読みしながらモンツァでございます。それにしてもKERSがどうもレギュレーション的に変な感じがするので好きになれないアタシです。なんでこれ妙に制限するの?動力源となりうるバッテリーのチャージ量がスタート時に0なら何でもオッケーとかすりゃーいいのに。7秒とか何ジュールとか根拠が良く解りません。
あとメルセデスエンジンが性能がいいっちゅーのがこれまた良く解りません。エンジンの性能差をなくすためのレギュレーションなんじゃなかとですか(ほんとは開発費の高騰を防ぐため、だっけ)。そんなにムラがあるんだったら気筒数と排気量だけきめて勝手にやらした方が見てる方は楽しいです。
KERSと開発費抑制はそもそもがアンビバレンツなわけでむちゃくちゃよね。それにしてもテストもしない、開発も出来ないじゃそのうちR37GT-Rとかにぶち抜かれるようになったりしてね。
なんてぼーと考えながらイタリアGP見てましたが、どうもワタシブラウンGPを応援してるっぽいね。バトン根性無くていいね(アースカラーだったら今頃日本は大騒ぎだったろうに)。
でもやっぱり2009のクルマはカッコイイとは思いません。F60かー。買うんだろなー。でも売れなくてもそれはタミヤのせいだと思いますだってカッコワリイもん。こんなクルマをF1っちゅーだけで商品化するからじゃ。ちゃんとカスタマーの声をきいてT4つくりゃいいのに(言ってない?)。
どうでもいいがハセガワは名前が「312T」まで一緒の新製品を3種売ることになるので(312T2 76モナコ、312T2 76日本、312T 75モナコ、あとエッチング)模型屋のおじいちゃんが客の注文を間違えまくって市場がプチ混乱すると見た。おじいちゃん注意ですよー。
あとメルセデスエンジンが性能がいいっちゅーのがこれまた良く解りません。エンジンの性能差をなくすためのレギュレーションなんじゃなかとですか(ほんとは開発費の高騰を防ぐため、だっけ)。そんなにムラがあるんだったら気筒数と排気量だけきめて勝手にやらした方が見てる方は楽しいです。
KERSと開発費抑制はそもそもがアンビバレンツなわけでむちゃくちゃよね。それにしてもテストもしない、開発も出来ないじゃそのうちR37GT-Rとかにぶち抜かれるようになったりしてね。
なんてぼーと考えながらイタリアGP見てましたが、どうもワタシブラウンGPを応援してるっぽいね。バトン根性無くていいね(アースカラーだったら今頃日本は大騒ぎだったろうに)。
でもやっぱり2009のクルマはカッコイイとは思いません。F60かー。買うんだろなー。でも売れなくてもそれはタミヤのせいだと思いますだってカッコワリイもん。こんなクルマをF1っちゅーだけで商品化するからじゃ。ちゃんとカスタマーの声をきいてT4つくりゃいいのに(言ってない?)。
どうでもいいがハセガワは名前が「312T」まで一緒の新製品を3種売ることになるので(312T2 76モナコ、312T2 76日本、312T 75モナコ、あとエッチング)模型屋のおじいちゃんが客の注文を間違えまくって市場がプチ混乱すると見た。おじいちゃん注意ですよー。