ウェイストゲートはこの車のリアセクションの華と言っても過言ではないでしょう。どうしよう。挽き物が欲しい。まずワタクシめの皺のないもちもち肌の脳で考えるところ、アドラになんかそういうパーツがあるんじゃ無かろうかとの判断で、ザクとか、そういうの?のパイプに使う部品を金持ち通販。この2.5mmってやつがちょうどよさそうウフフフ、キープね。
次にオッサンの悪だくみ、この間の福岡遠征でゲットした3mmのアルミ棒をリューターに噛ませ、チュイーンガリガリぎゃーんとやすりやらタガネやらで気合いで形成、めざせ人間国宝、まずはプロフェッショナル仕事の流儀辺りから出演オファーが来るかいなと妄想は広がりますがまずタガネの刃先がアッチ行ったりこっち行ったりで非常に危険行為であることが何となく自覚されまして、次にびしびしアルミがこっちに飛んできて「・・・チャフか!」と突っ込んでも独り笑いも起きず、目が危険手も振動覚異常が出まくりで危険呼吸器系もフューム(違う)が出て危険と悪いことづくし、完璧におすすめできません。出来たウェイストゲートは小さすぎましたとさ。もうホントにぺしゃんこ。
懲りないオジサンは今度はエキゾーストパイプを形成します。真鍮でやってみましたが硬くて硬くて、恩讐の彼方に、ようやくなんとかテーパーできましたが、今度はこっちは太すぎー。むむむむ、オジサンはそれでも楽しかったです。
とまあ沢山の失敗のなかから一握りの失敗をゲットしつつ、それでも勢いは止まらない、フロントサスはプルロッド化されているのがC2後期の特徴、キットのアッパーアームは本物そっくしですがロワアームは実は鋼管っぽい、キットはエッチング平板、翼断面なら形成でしょうが流石に板を棒に替えたり黒いカラスを白いと言ったりは出来ない性分、えー、ホントにやんの?でも避けては通れず半泣きというか全泣きしながら線材に替えてみました。まあ、ロワだから良いか。実はマーチ761でアーム作り直して失敗してます。
と、ここまでやって風邪引きました。養生します。
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懲りないオジサンは今度はエキゾーストパイプを形成します。真鍮でやってみましたが硬くて硬くて、恩讐の彼方に、ようやくなんとかテーパーできましたが、今度はこっちは太すぎー。むむむむ、オジサンはそれでも楽しかったです。
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と、ここまでやって風邪引きました。養生します。