AVISOのCOLE black diamond 5'2" が気になる.$2000.
手持ちの6'3" でも小さくて安心できないので,やはり乗れないかな.
足元に何もない感覚でしょう.
飛行機の取り扱いがウェイク・ボードになりノー・チャージというのは本当か?
もっともサーフトリップに行くようなことはないのですが.
もし仮にあるとしたら宮崎ぐらい?
先日,同梱されていた資料によるとiSUPは色をカスタム・オーダーできるようです.
日本で買った方が安くなってて悔しいので,この際もう一本 9'3" をカスタム・カラーで注文することにしました(正式には振込を済ませてからの発注なので,連休中になっちゃうかな?来るのは発注から6-8週後).
180Lクラスの浮力があるようで,楽ちんSUPになることを期待してます.
そこで買い替え対象になるのはGerryさんの8'11です. 結局,秋まで我慢できず,買い替えサイクル早いなぁ.
KazumaのJosh Stoneモデルが日本上陸したら,ハワイ製カスタムも欲しくなるでしょう. と思っていたのですが,
セイルが載る(→車載する時にウィンドの道具との両立がしやすい)のがやはり魅力に思えてきて,
C4 (made in China)のノーズの弱さを思い知らされたのが契機になり,
スターの 9'1" を注文してしまいました.
ということで,
1本目に買ったスターに逆戻りして,2本目に買ったC4を買い替えて,加えてINFLATABLE2本増える
ラインナップになりそうです.
いつ使うんでしょう??
結局,iSUPに飽き足らず普通のボード2本新調です.
スターにセイル載せる時にはweed finを試すか,Tabouのfinでいくか?
さて,T川市では,ネット・オークションで借金を重ねた引きこもりの若者が家族を○○という事件がありました.
こんなに買ってアホアホのAddicted再発ですが,値段考えて買ってるし,買い物依存とは思っていませんyo.
買った物使えばいいよね?
iMACの親戚ではないですよ.
今日,iSUP 8feetが届きます.C4から今年出た空気注入式の新商品です.背中に背負えます.
一応,体重150ポンドまでの子ども・軽量級向けということになっております.体重70kg程の私はこれを選びました.
ウィンドも一緒で,特にスラロームなんかは,ついつい小さいのを選ぶ傾向があります.まあ,9'3"以下なら,空気抜かなくても車内に収納できるということを考えればいい選択かな?
問題は浮力がどの程度あるかです.かなりスタンディングは厳しいことを覚悟してますが,ダメなら這いつくばって波待ちすればいいんで???
9'3"は180L級の浮力があるようなので,逆に波の上で持てあますかなという思いもありの選択です.
子どもの遊び道具を買ったと思えば??いいし,ボディ・ボードの大きいのを買ったと思えば??いいし.
昨日の朝に荷物が来たようですが,あいにく今一人暮らしなので受け取れず,本日再配達です.
C4のon lineで2日続きで注文したら,オーダーごとに配送処理するとサイトに書いてあり,それが厳密に??適用され,結局,空港で受け取るより遅れて荷物が届いて,ずいぶん運賃と手間賃を浪費したような気が,,,,.
意味なしの別送 になりましたが,
先般のパドルといい,Fed Exの番号知らせると言いながらやはり知らせてこないところからして,アメリカ人はビジネスでやることは画一的 と勝手に断定していますが,
ともかく,買いました.ちなみに国内で買っても大差ない合計金額,いやむしろ会員ポイントバックの国内サイトの方が安いかも.
一連の学び:海外サイトに発注する際は,こちらの利益になるような主張をすること.sureというのは慣用句.
昨日,ホノルルから名古屋空港に届いた
C4 WATERMAN Bat Wing Swallow 9' を受け取ってきました.
輸入貨物を受け取るのは初めての経験.
午後7時に仕事終えて,途中ショップでセイルの下取りに出してた(Goyaが売れたので使うボードがなくなりまた使うことにした)Tabou Twinを引き取って,その足で空港へ.
この時点で午後9時.
それから手続き済ませて2時間弱の作業でした.帰ってきたら午後11時半.
手間かかりましたが,いい社会勉強・社会見学になりました.
ダイ・ハードでブルース・ウィルスが奮闘しているような!?場所でした.
通関については次回の続編にて.