11日、12日はけいはんなオペラ喜歌劇「こうもり」の公演の日だった。
客として一日、スタッフとして一日、ラッキーなことに、会場のかかりだったため、二日とも公演を観ることができた。
まだ今も興奮がさめないほど。すっごいよかった。すてきな舞台だった。
そして私もやっぱり、あの舞台に立ちたかった。
序曲が結構長いことを知っていたので、ドア近くに立ちながら、お客さんの顔を見ていた。幕があいて、舞台のスポットが客席を明るくするとこなんてゾクゾクした。「幕開け」だ。
幕間では、トイレに立つお客さんが、笑顔、笑顔だった。最初の休憩のときとは全然違うやわらかい表情。
お客さんと共に舞台を楽しんで、最後は私も心からありがとうございました、とお礼を言えた。
お客さんが、にっこりわらって「ありがとうね」と帰っていかれるのだった。
あーいい舞台って人をこういう顔にできるんだな~~と思った。
舞台の上で絶大的に存在感のある人っているな。それと、舞台上にいる役者さんのことを私はすごく好きだと思えたことが大きかった。
オペラ。
演劇、ミュージカル。
私は何がしたいんだろう?と問いかけ続けてきたここ半年ほどだったけど
少しずつ見えてきたような。あいかわらず寄り道ばっかりしてるけど。
客として一日、スタッフとして一日、ラッキーなことに、会場のかかりだったため、二日とも公演を観ることができた。
まだ今も興奮がさめないほど。すっごいよかった。すてきな舞台だった。
そして私もやっぱり、あの舞台に立ちたかった。
序曲が結構長いことを知っていたので、ドア近くに立ちながら、お客さんの顔を見ていた。幕があいて、舞台のスポットが客席を明るくするとこなんてゾクゾクした。「幕開け」だ。
幕間では、トイレに立つお客さんが、笑顔、笑顔だった。最初の休憩のときとは全然違うやわらかい表情。
お客さんと共に舞台を楽しんで、最後は私も心からありがとうございました、とお礼を言えた。
お客さんが、にっこりわらって「ありがとうね」と帰っていかれるのだった。
あーいい舞台って人をこういう顔にできるんだな~~と思った。
舞台の上で絶大的に存在感のある人っているな。それと、舞台上にいる役者さんのことを私はすごく好きだと思えたことが大きかった。
オペラ。
演劇、ミュージカル。
私は何がしたいんだろう?と問いかけ続けてきたここ半年ほどだったけど
少しずつ見えてきたような。あいかわらず寄り道ばっかりしてるけど。