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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

チェーン交換後のテスト。

2014-02-23 22:24:56 | MC19足廻り
タンクの防震スポンジが飛んで行ってないのでホムセンにて購入。特に異音などはないが歪むのは嫌なので取付。



タンクを外そうと思ったがめんどくさくなり隙間から無理矢理挿入。



というかもうすでに歪んでいた…orz左側がかなり狭い。



まあ、これ以上の歪みは防げそうなのでこれで良しとする。



チェーンを交換したのでスプロケカバーの取り付けと、カウルステーが2種類未塗装だったので塗装する。



風の方向が悪く、メガネに塗料が付着。しかも取れない。まあ視界には影響がないのでいいか…



でまた金剛山へ…分かっていたが先週の雪が溶けてない。。。路肩も雪で道幅が狭くなっているため、無理はせず戻る。



今週から暖かくなりそうなのでもうしばらく我慢かなぁ…



チェーン交換でフリクションロスがなくなり、加速時のラグのようなものが消えた。かなり満足~

高回転の開け戻しでも異常はなく、加速も十分。トルクの谷のようなものは特に感じない。不満点はアイドリングが少しばらつく事。

1500rpmで合わせてるのだが信号待ちなどでは2000rpmまでを行き来する。PSの調整なのか?

プラグチェックしないと分からないが今週は平日に時間が取れそうなので頑張ってみますか!


2 コメント

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Unknown (なおぴよ)
2014-02-24 22:11:56
アイドリングは私のMC19も1500rpm狙いとしてますが、エンジンが十分暖まった後は若干回転数が1300~1700位でばらつきます。でも2000rpmまでは行きませんね~
よっしゅさんのMC19は同調調整もされているので原因分かりませんが、キャブのバルブを3番?だけ新品に交換してるのでしょうか?油面が4気筒の中でバラついているのでしょうか?
私のMC19も同調調整だけではアイドリングの不調が直らず、油面(フロートの高さ)を再調整したらアイドリングのバラツキが改善しました。でもこれ以上は無理か......?と諦め気味です。
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Unknown (よっしゅ)
2014-02-25 02:43:20
なおぴよさんこんにちは。
バルブは1~4番全て交換しました。暖まると不規則なのは同じですねぇ~
油面は8ミリで調整であわせたはずなんですが…
PSを新品に交換しようか思案中です。
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