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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

脆弱ッ…脆弱ゥ~

2014-09-23 14:07:49 | MC19キャブ関係
何とかしようと思ったが純正に頼る脆弱っぷりw

買った燃料ホースはどうあがいても取り回しに難が出る。

折れ曲がりが半端ない!

カチカチのチューブにくくりつけ、型に合わせてみても無理。

結局フューエルチューブセット発注。

在庫はまだあるようです。

¥4,440也。

再生産したためかまだ良心的な値段設定ですな。

在庫数はわからないので早めの確保が必要かと思われます。

ついでにFブレーキのマスターカップも注文。MC28(NSR250)のパーツを発注。

カップのステーだけ廃盤でした。何かで代用すっかな~


4 コメント

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Unknown (ゼブラ)
2014-09-23 19:54:21
ほほう、ホースは意外と良心的なお値段!工夫して作るより
安いかも。何回クネクネしてるかでジョイントの数が決まる
から3クネ以上なら純正買ったほうが良いですね!
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Unknown (★こうめてるぞう★)
2014-09-23 20:23:47
うちのは燃料フィルターも最初から純正じゃないから
径が合うのかなあ???

でも、買ってみても良いかも(^ω^)
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Unknown (なおぴよ)
2014-09-23 22:04:02
こんにちは
確かに良心的な値段かも......
あの純正の微妙な曲げ癖、なかなか市販品では厳しそうですしね~~~
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Unknown (よっしゅ)
2014-09-23 22:40:42
ゼブラさん>パーツリストのイラストでは3クネです。当時値はセットで¥985…ちょっと悲しくなりました(笑)

こうめさん>汎用のフィルターでも径さえ合えば問題ないかと…取り回しが芸術的な曲げですから(笑)

なおぴよさん>曲げ加工代と思えば良心的かもしれません。実際、ホムセンチューブでは対応不能ですし…ヒートガンであぶってみて曲げ加工も考えましたが、労力が半端ないので(笑)

ちなみに品番検索は
16955-KY1-315
パーツリストには載っていませんでした。
値段はバイク屋の言い値なのでひょっとすると誤差があるかもです…
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