No Name

1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

限界が近いのか!?

2013-09-29 16:44:06 | CBR250R(MC19)
本日もお向かいがいないのを見計らいエンジン始動!

…とお隣の婿さんが帰っていたようで見に来ていた。ちょっと恥ずかしい。

久しぶりに一万回転以上回した。一回りしプラグチェ~~~ック!

1番


2番


3番


4番


やっぱり2番3番が黒い。特に3番は火が飛んでいるの?状態。。。

試しにイグニッションコード入れ替えても変わらず…

エンジンOHを考えないといけないのか…

OHされている方のブログなど見ていてもとても自分に出来る自信がない。

工具もいるし投資がかかる。とはいえ中古エンジンも似たような状態であろう。

でもプラグを新品に変えると火が入るというのはどういうことなのか?代わりに2番が死ぬのも理解できない。

原因がはっきりわかれば良いのだが…

分かるわけないw


コメントを投稿