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1989年式CBR250R(MC19)のメンテナンスとかやってます。

予備のフォークのチェック。

2014-06-20 18:36:24 | MC19足廻り
倉庫奥に眠っている予備のフォークを引っ張り出す。
予備というか元々車両についてたものです。放置車両らしいボロボロ具合w
インナーチューブが錆とるな…



オイル漏れもしており、分解してみようかと…トップのボルトは取り外す前に緩めており、問題はない。
画像撮り忘れたがオイル真っ黒。ストローク部の錆もあり、これは使うをためらうわ…



ダストシール。朽ち果てる寸前w既にゴムの弾力は失われている…



目的はアウターチューブの塗装なのだがこのボルトが固すぎて取れん!電動インパクトの攻撃すら跳ね返す状態orz



ショップに頼もうか悩み中…


2 コメント

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Unknown (なおぴよ)
2014-06-20 20:08:34
こんにちは

フォークの下のボルト、我が家のMC19も確かに固めでしたが、うちのMC19のフォークは足でアウターチューブを踏んづけて体重を掛けて動かないようにして、残りの手でソケットレンチで緩めました.......万力とか何かで挟んで固定すれば外れるんでしょうね
7、8年前にフォークオイルの交換をホンダウィングで頼んでいたので、固着しにくかったのかもしれませんが。
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Unknown (よっしゅ)
2014-06-21 11:26:21
なおぴよさんこんにちは。
ネジロックでの固着と思います。
ヒートガンで温め、打撃を与えて外れなければショップ行き確定ですw
これではずれて欲しいんですがねェ…
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