部品の交換で手こずっているのがオイルシール交換です。
取り外しはいいのですが、打ち込みがうまくいきません。
シールが大きくできているので、うまく力をかけてあげないと、シーソーのように反対側が持ち上がったりめり込んだりします。
シール自体も硬いので、打ち込む工具をかえばよかったと思うほど。
素人には勉強になります。
大きい番手のマイナスドライバーで優しく叩いてはみたもののうまくいかず、車庫の中で適当な大きさの丸いものを探しました。
ちょうといい大きさで打ち込みに使える筒状のものがありました!
これは、掃除機の柄の部分。プラスチック素材で傷もつきずらい。
ただ、打ち込む場所が遠いので、どれだけ入っているのか確認が面倒です。
なんとか小さいほうのオイルシールが入りました。
クランクシャフトのクラッチ側の大きいオイルシールはかなり苦戦しました。
最後はシールのヘリがへたったらしく、指で押す力で入るくらいに・・・
これは、もしかしたら、後からオイルが漏れてくるかもしれないなぁ。。。
しかも、クラッチを外さないと交換できないから、漏れたら面倒に違いない。
取り外しはいいのですが、打ち込みがうまくいきません。
シールが大きくできているので、うまく力をかけてあげないと、シーソーのように反対側が持ち上がったりめり込んだりします。
シール自体も硬いので、打ち込む工具をかえばよかったと思うほど。
素人には勉強になります。
大きい番手のマイナスドライバーで優しく叩いてはみたもののうまくいかず、車庫の中で適当な大きさの丸いものを探しました。
ちょうといい大きさで打ち込みに使える筒状のものがありました!
これは、掃除機の柄の部分。プラスチック素材で傷もつきずらい。
ただ、打ち込む場所が遠いので、どれだけ入っているのか確認が面倒です。
なんとか小さいほうのオイルシールが入りました。
クランクシャフトのクラッチ側の大きいオイルシールはかなり苦戦しました。
最後はシールのヘリがへたったらしく、指で押す力で入るくらいに・・・
これは、もしかしたら、後からオイルが漏れてくるかもしれないなぁ。。。
しかも、クラッチを外さないと交換できないから、漏れたら面倒に違いない。
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