オイル漏れする可能性のあるシールはひと通り取り替えるつもりで部品を集めたので、バルブのシールも取り替えてからバルブを組み付けます。
このシールも結局オイル漏れはしていなかったのですが、この先10万キロ乗れるようにと交換しておきます。
これも新しいものは押し込んでセットするのですが、力加減とはまった感覚がわからないので勘です。
バルブスプリングコンプレッサーで締め付けてバルブコッタという爪のような止め具を差し込んでスプリングを固定していきます。
タペット調整はヘッドをエンジンに組みつけてから行う予定です。
自分でこんな作業をするとは思ってもみませんでした。
このシールも結局オイル漏れはしていなかったのですが、この先10万キロ乗れるようにと交換しておきます。
これも新しいものは押し込んでセットするのですが、力加減とはまった感覚がわからないので勘です。
バルブスプリングコンプレッサーで締め付けてバルブコッタという爪のような止め具を差し込んでスプリングを固定していきます。
タペット調整はヘッドをエンジンに組みつけてから行う予定です。
自分でこんな作業をするとは思ってもみませんでした。
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