『さすがにこの時期にはもう無いわよね?』
お得意様からお問い合わせがあったのは羽毛の肩あて。
『以前、頂いたのをどこかにしまい忘れちゃったみたいで・・・・』
せっかくお電話頂いたんですが、残念ながら当店にもメーカーにも在庫は無いことをお客様に伝えると、
『肩口がどうにも寒くって・・・・でも、在庫がないなら仕方ないわね。』
お電話を切ってからもお客様の事がどうにも苦になり、同業者のお店に聞いてみるとピンクなら一枚だけ在庫があるとのことで、
無理を言って譲ってもらい早速お客様宅へ。
お届けすると
『わざわざ探してもらって本当にありがとう。』
と大変喜んで頂き、お釣りを渡そうとすると要らないと受け取りを拒否。
それでも、お勘定はお勘定だからと無理やり渡そうとすると
『うれしかったからほんの気持ち。 それじゃあ、とわちゃんのおやつでも買ってあげて。』
でも、さすがにもらい過ぎだからとしばし押し問答してたんですが、結局根負けしていまいました。
定価よりずいぶん高い買い物をさせてしまいましたが、これからは余計な気遣いはくれぐれも無しにして下さいね。
本日はお買上げありがとうございました。
お得意様からお問い合わせがあったのは羽毛の肩あて。
『以前、頂いたのをどこかにしまい忘れちゃったみたいで・・・・』
せっかくお電話頂いたんですが、残念ながら当店にもメーカーにも在庫は無いことをお客様に伝えると、
『肩口がどうにも寒くって・・・・でも、在庫がないなら仕方ないわね。』
お電話を切ってからもお客様の事がどうにも苦になり、同業者のお店に聞いてみるとピンクなら一枚だけ在庫があるとのことで、
無理を言って譲ってもらい早速お客様宅へ。
お届けすると
『わざわざ探してもらって本当にありがとう。』
と大変喜んで頂き、お釣りを渡そうとすると要らないと受け取りを拒否。
それでも、お勘定はお勘定だからと無理やり渡そうとすると
『うれしかったからほんの気持ち。 それじゃあ、とわちゃんのおやつでも買ってあげて。』
でも、さすがにもらい過ぎだからとしばし押し問答してたんですが、結局根負けしていまいました。
定価よりずいぶん高い買い物をさせてしまいましたが、これからは余計な気遣いはくれぐれも無しにして下さいね。
本日はお買上げありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます