昨晩の話。
インターネットは問題なく使えるんですが、数日前から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。
仕事でもメール取引がある為、このまま送受信ができないとなると大問題。
とりあえずは自分で解決してみようとネットで同じような症状の記事を読んでみたり、サポートセンターへ電話するも全く通じない。
パソコンの知識が無い私は、もう完全にお手上げ。
こうなったら最後の手段と、パソコンに詳しい祭の先輩の息子に連絡し、昨晩仕事帰りに寄ってもらいました。
苗字が神〇だけに、これこそ正に困った時の神頼み?
あれこれ問題点を探してもらうこと数十分。
そして、原因が判明。
OCNがセキュリティ強化のため、メールのシステムを変更しており、設定していたサーバーやポートが使用できなくなった可能性があり、
以前は送受信可能だったポートが使用できなくなってたみたいです。
と症状を説明されてもチンプンカン。
とりあえず新しい設定値へ変更をしてもらい、無事問題解決。
回線がつながった途端、数日間見れなかったメールがこれでもかと言うほど。
ただ、肝心の注文メールはというと・・・・
全くなし!
ひょっとしたら?と、あわい期待をしてただけに正直言って0はちょっと寂しい
でも、考えようによってはお客様にご迷惑を掛けずに済み、良かったと云えば良かったんだけどね。
インターネットは問題なく使えるんですが、数日前から突然メールの送受信が出来なくなってしまいました。
仕事でもメール取引がある為、このまま送受信ができないとなると大問題。
とりあえずは自分で解決してみようとネットで同じような症状の記事を読んでみたり、サポートセンターへ電話するも全く通じない。
パソコンの知識が無い私は、もう完全にお手上げ。
こうなったら最後の手段と、パソコンに詳しい祭の先輩の息子に連絡し、昨晩仕事帰りに寄ってもらいました。
苗字が神〇だけに、これこそ正に困った時の神頼み?
あれこれ問題点を探してもらうこと数十分。
そして、原因が判明。
OCNがセキュリティ強化のため、メールのシステムを変更しており、設定していたサーバーやポートが使用できなくなった可能性があり、
以前は送受信可能だったポートが使用できなくなってたみたいです。
と症状を説明されてもチンプンカン。
とりあえず新しい設定値へ変更をしてもらい、無事問題解決。
回線がつながった途端、数日間見れなかったメールがこれでもかと言うほど。
ただ、肝心の注文メールはというと・・・・
全くなし!
ひょっとしたら?と、あわい期待をしてただけに正直言って0はちょっと寂しい
でも、考えようによってはお客様にご迷惑を掛けずに済み、良かったと云えば良かったんだけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます