散歩を終え、のんびり朝食を食べてるとピンポ~ン。
朝っぱらから誰だ?と玄関のドアを開けると浜松に住む次男が・・
乗って来たのは懐かしいトヨタのIQ。
全長2985mm×全幅1680mm×全高1500mmとかなりコンパクトなサイズ。
オヤジのタントが全長3395 mm x 全幅1475 mm x 全高1725 mmだからと横幅と排気量以外は軽より小さい。
ちなみにいくらなのか聞くと、今まで乗ってた車を下に出しプラマイ0円、車庫証明の印紙代2700円だけの出費だという。
前のオーナーは年配の方だったらしいが、目だったキズも無くボディーは綺麗、走行距離もまだ1万5千くらいと程度は良さそう。
ただ、乗させてもらったがとにかく頭上空間が狭く、4人乗りというが正直今日日の軽自動車の方が装備もいいし、室内も広く間違いなく快適。
こんな車の後部座席には『とわ』でも乗りたくないだろうな。
普段、10トントラックに乗ってるのにこんな小さな車でいいのかな?
まっ、実際に払ったのは2700円だから文句は言えないし、オヤジが乗るんじゃないから関係ないんだけどね。(笑)
そして、本日ネットを見てると偶然?こんな記事が・・・
全長3.4mの超小型レクサス車が存在!? 極小ボディでまさかの4人乗り!『LF-SA』が斬新すぎる!
さらに2023年3月1日、トヨタのフランス法人およびドイツ法人はパリファッションウィークにて新型『アイゴX(クロス)UNDERCOVER』を世界初公開しました。
『LF-SA』も『アイゴX(クロス』UNDERCOVER」どちらも次男の車とたいして変わらんじゃん!(トヨタさんごめんなさい。)
朝っぱらから誰だ?と玄関のドアを開けると浜松に住む次男が・・
乗って来たのは懐かしいトヨタのIQ。
全長2985mm×全幅1680mm×全高1500mmとかなりコンパクトなサイズ。
オヤジのタントが全長3395 mm x 全幅1475 mm x 全高1725 mmだからと横幅と排気量以外は軽より小さい。
ちなみにいくらなのか聞くと、今まで乗ってた車を下に出しプラマイ0円、車庫証明の印紙代2700円だけの出費だという。
前のオーナーは年配の方だったらしいが、目だったキズも無くボディーは綺麗、走行距離もまだ1万5千くらいと程度は良さそう。
ただ、乗させてもらったがとにかく頭上空間が狭く、4人乗りというが正直今日日の軽自動車の方が装備もいいし、室内も広く間違いなく快適。
こんな車の後部座席には『とわ』でも乗りたくないだろうな。
普段、10トントラックに乗ってるのにこんな小さな車でいいのかな?
まっ、実際に払ったのは2700円だから文句は言えないし、オヤジが乗るんじゃないから関係ないんだけどね。(笑)
そして、本日ネットを見てると偶然?こんな記事が・・・
全長3.4mの超小型レクサス車が存在!? 極小ボディでまさかの4人乗り!『LF-SA』が斬新すぎる!
さらに2023年3月1日、トヨタのフランス法人およびドイツ法人はパリファッションウィークにて新型『アイゴX(クロス)UNDERCOVER』を世界初公開しました。
『LF-SA』も『アイゴX(クロス』UNDERCOVER」どちらも次男の車とたいして変わらんじゃん!(トヨタさんごめんなさい。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます