『それでも夜は明ける』 を鑑賞しました。
劇場をみゆき座からスカラ座に変えてくれたのはラッキーだけど
初日の夜の回にしては意外と空いていた。
アカデミー賞効果を狙っての劇場変更だろうが、効果は乏しい。
もっとお客さん来てくれてもいいと思うのだが・・・
【ストーリー】
1841年、奴隷制廃止以前のニューヨーク、家族と一緒に幸せに暮らしていた黒人音楽家ソロモン(キウェテル・イジョフォー)は、ある日突然拉致され、奴隷として南部の綿花農園に売られてしまう。狂信的な選民主義者エップス(マイケル・ファスベンダー)ら白人たちの非道な仕打ちに虐げられながらも、彼は自身の尊厳を守り続ける。やがて12年の歳月が流れ、ソロモンは奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バス(ブラッド・ピット)と出会い……。
人の優しさに騙されてはいけない
この映画は奴隷制度の映画としては黒人監督が描くのは初めてであるとのこと。
かなり痛々しいシーンや辛いシーンが多い。
12年という歳月生きていたのが奇跡である。
どうして奴隷になってしまったのか、そして、どうやって奴隷生活から抜けられたのか
その辺は映画本編で確かめてください。
おぞましいことが過去には行われていたんだな...と改めて思う。
ブラッド・ピットはスポンサーですよね。このような映画に出資して素晴らしいです。
↓良かったら押してください
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初日の夜の回にしては意外と空いていた。
アカデミー賞効果を狙っての劇場変更だろうが、効果は乏しい。
もっとお客さん来てくれてもいいと思うのだが・・・
【ストーリー】
1841年、奴隷制廃止以前のニューヨーク、家族と一緒に幸せに暮らしていた黒人音楽家ソロモン(キウェテル・イジョフォー)は、ある日突然拉致され、奴隷として南部の綿花農園に売られてしまう。狂信的な選民主義者エップス(マイケル・ファスベンダー)ら白人たちの非道な仕打ちに虐げられながらも、彼は自身の尊厳を守り続ける。やがて12年の歳月が流れ、ソロモンは奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バス(ブラッド・ピット)と出会い……。
人の優しさに騙されてはいけない
この映画は奴隷制度の映画としては黒人監督が描くのは初めてであるとのこと。
かなり痛々しいシーンや辛いシーンが多い。
12年という歳月生きていたのが奇跡である。
どうして奴隷になってしまったのか、そして、どうやって奴隷生活から抜けられたのか
その辺は映画本編で確かめてください。
おぞましいことが過去には行われていたんだな...と改めて思う。
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