色々検討した結果、プロバイダーに契約の件をお願いしました。
とはいえ、何かが変わることはないです。
今後、あるタイミングで何かが変わるかも?ということで、事前準備ということです。
で、コールセンターのお姉さんから、何度かお電話がありました。
「ここまでで、お聞きになりたいことはありますか?」
と、まあ私も会議で言いますので、当然のセリフです。
ということで、「あれはどうなります?」なんて事を、私は言います。
まあ、大したことじゃないんですけどね。
そうすると、コールセンターのお姉さん。。。
明らかに声が大きくなり、興奮状態。。。
「興奮しなくていいですよ~」
と、小声で伝えましたが、どんどん興奮して大きな声の早口へ。。。
「興奮しなくていいですよ~怒ってませんから」
と。
コールセンターをやっていると、いろんな人がいるとは思います。
質問したことをちゃんと答えないと、怒り始める人とか「この素人が!」とか言う人がいると聞いたことがあります。
大変ですよね。
「興奮しなくていいですよ」
と伝えたところ、笑ってくれましたので安心してくれましたかね。
自分で調べればわかること。
それほど「確実な」回答は求めていないので、大丈夫ですよと。
コールセンターのお姉さん。
お疲れ様です。
あなたの対応は完璧でしたよ。