まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

新型シビックタイプRを見てきました。

2017-11-03 23:20:11 | 雑記



近所のディーラーにFK8の展示車が入っていたので、無限のマフラー見積もりのついでに見てきました。


Enjoy Hondaの時は中まで見ることが出来ませんでしたが、今回は内装含めじっくり見ることが出来ました。


スマホ撮影ゆえに微妙な画像ばかりです・・・。





迫力あるフロントマスク。


この顔も見慣れれば悪くないです。





巨大なリアウイングはFK2と似たような形状。無限からGTウイングが出そう。





ボディー各所にはカーボンパーツが付いています。ぶつけたりしたら高いんでしょうね。





マフラーは3本出し。これで純正ですよ・・・。


あと赤いラインがカッコいいですね。キット化したら塗り分けがキツそうですが。





赤いキャリパーが目立ちます。


ホイールは20インチで、よく見たら赤いラインが入っていました。キット化したら塗り分けがキツそうです。


スタッドレスは無い(特注品になるっぽい?)と言われました。北海道では冬乗れないですね。





エンジンルームも見せてもらいました。


結構ぎっしり詰まってます。赤いヘッドカバーが存在感あります。


向こうで作られるので、バッテリーも海外品みたいです。





内装。赤いステッチや赤いシートベルトなど、赤が所々差し色のような感じで使われていたのが印象的。キット化したら塗り分けが(ry





内装にもカーボンが使われていました。(これは本物?)


シートは写真を撮り忘れましたが、専用バケットシートでカッコいいです。


人工スェード素材とファブリックのコンビで、ヒップポイントは低めでした。





左下のスイッチで走行モードが切り替えられるとのこと。


シフトは短めでスコっと入ってくれる感じ。


シフトノブは、無限のカーボンシフトノブに慣れてしまったせいで、少し小さく感じました。


冬キンキンに冷たくなりますし、もし私が実車を買ったらシフトノブは無限のものにすぐ交換すると思います。


あと、試乗はしていないのでハッキリとは言えないですが、踏んでみた感じクラッチペダルは意外と軽かったです。パワーがあるクルマなのでもっと重いと思ってました。





ハッチバックがベースなので、ラゲッジは広いです。リアシートを倒せばかなり広くなります。


またCR-Zと違ってリアシートにもちゃんと座れます。私の場合後ろに誰か人を乗せることがほとんどないので無くても構いませんが。





そんなこんなで1時間ぐらいでしょうか、じっくり見ることが出来ました。


結論を言うと、よかったです。


何だかんだ言われながらそこそこ売れているようで、ハッチバックがやはり一番人気とのこと。タイプRは来年夏まで納車待ちみたいですね。


次は是非とも試乗してみたいです。





パンフもらってきました。


どこでもいいので早くキット出してください。(切実)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿