ここ最近コンプレッサーの調子が悪いです。
電源を入れると中のモーターは起動しますが、エアーの圧縮がされない状態。エアーが出てこないのです。
はじめはどこからかエアーが漏れている?と思ったのですが、特にそんな様子は無く。電源のオンオフをしばらく繰り返していると何事も無かったかのように復活します。
1回修理に出したとは言え、もう10年以上使い続けているものなので、さすがにそろそろ寿命でしょうか。
とりあえずこのS660が完成するまでは止まるんじゃねぇぞ・・・
さて、モデラーズS660続きです。
ボディーカラーの塗装が完了したので、デカールを貼ってクリアーコートしていくのですが、
このデカールが意外にも曲者でした。
デカールの糊が強力で、どんなに水を含ませて滑らせようとしてもびくともせず、位置の調整が全く効きませんでした。
フロントに貼るエンブレムのデカールをパーにしてしまったので、仕方なくタミヤNC1で使わなかったシールで代用しました。
ボディーのモールドより若干大きかったようです。が、遠目で見ればわからない・・・と信じたい。
リアはまぁ何とか、といった感じ。
ホイールのデカールが失敗しないか不安です。
ボディーはこのままクリアー層の乾燥を待つとします。
その間に他を進めて行きます。
このキット、シャーシと内装の一部が一体になっています。ドア内貼りはボディー側に取り付ける珍しいタイプ。
シャーシのパーツも基本これだけで、他にホイールを差し込む金属シャフトやボディーと接続するネジがあります。
タイヤはレジン製。
ちゃんとネオバで、しっかり前後異形サイズ。黒で成型されているのがありがたいです。
取り敢えず内装のパーツと一緒に一旦洗浄して離型剤を落としました。
それから内装の方は少し手を入れました。
いつものシートベルト周辺に加え、
このシートベルトのガイドをプラ板で製作。
この時点ではまだ接着していないのですが、概ねこのような雰囲気です。
もう一度洗浄して、さて塗装に入ろうかと思ったのですが、どうも離型剤が残っているような・・・。
少し不安だったので、磨けそうなところを全てペーパーで軽く磨いて表面を荒らしておきました。
それからしっかり洗浄してガイアの黒サフを塗装しました。
マイザーのパーツが写り込んでますが、こちらも近い内に更新します。
今回はここまで。
とにかく寒い!寒すぎる!
水道凍結に注意が必要です。
電源を入れると中のモーターは起動しますが、エアーの圧縮がされない状態。エアーが出てこないのです。
はじめはどこからかエアーが漏れている?と思ったのですが、特にそんな様子は無く。電源のオンオフをしばらく繰り返していると何事も無かったかのように復活します。
1回修理に出したとは言え、もう10年以上使い続けているものなので、さすがにそろそろ寿命でしょうか。
とりあえずこのS660が完成するまでは止まるんじゃねぇぞ・・・
さて、モデラーズS660続きです。
ボディーカラーの塗装が完了したので、デカールを貼ってクリアーコートしていくのですが、
このデカールが意外にも曲者でした。
デカールの糊が強力で、どんなに水を含ませて滑らせようとしてもびくともせず、位置の調整が全く効きませんでした。
フロントに貼るエンブレムのデカールをパーにしてしまったので、仕方なくタミヤNC1で使わなかったシールで代用しました。
ボディーのモールドより若干大きかったようです。が、遠目で見ればわからない・・・と信じたい。
リアはまぁ何とか、といった感じ。
ホイールのデカールが失敗しないか不安です。
ボディーはこのままクリアー層の乾燥を待つとします。
その間に他を進めて行きます。
このキット、シャーシと内装の一部が一体になっています。ドア内貼りはボディー側に取り付ける珍しいタイプ。
シャーシのパーツも基本これだけで、他にホイールを差し込む金属シャフトやボディーと接続するネジがあります。
タイヤはレジン製。
ちゃんとネオバで、しっかり前後異形サイズ。黒で成型されているのがありがたいです。
取り敢えず内装のパーツと一緒に一旦洗浄して離型剤を落としました。
それから内装の方は少し手を入れました。
いつものシートベルト周辺に加え、
このシートベルトのガイドをプラ板で製作。
この時点ではまだ接着していないのですが、概ねこのような雰囲気です。
もう一度洗浄して、さて塗装に入ろうかと思ったのですが、どうも離型剤が残っているような・・・。
少し不安だったので、磨けそうなところを全てペーパーで軽く磨いて表面を荒らしておきました。
それからしっかり洗浄してガイアの黒サフを塗装しました。
マイザーのパーツが写り込んでますが、こちらも近い内に更新します。
今回はここまで。
とにかく寒い!寒すぎる!
水道凍結に注意が必要です。
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