FAG轟雷の気になった部分の加工と表面処理を進めました。
恐らくFAG轟雷の定番工作と思われますが、ピンを少しカットして頭(髪)を後ハメ化。髪の合わせ目も消しました。
今回時間短縮のため、合わせ目は速乾タイプの流し込み接着剤とクレオス瞬間接着パテを併用して消しています。
瞬間接着パテは硬化が早く、また普通の瞬着よりも切削性に優れているので、結構便利です。
バックパックは手持ちのパーツでバーニアっぽいものを追加。(右側の四角いやつ)
スカート後ろに接続するアーマーですが、表面処理の邪魔だったので一度凸モールドを全て削り取ったあと、プラ板にて復活させました。
また、サイド部分には戦車っぽい角モールドを追加。
腕は、肘関節が挟み込みになっている関係で、合わせ目消しがなかなか厄介です。
なので合わせ目は無理に処理せず、このようにプラ板やモールドを追加して誤魔化してみました。
肩アーマーの3mm穴は、そのままだと目立ちすぎる気がしたので、角モールドを貼り付けて埋めています。
手首は軟質素材。軸がポッキリ折れそうなので、0.5mm真鍮線で念のために補強。
地味に数が多いです・・・。
そして足。
膝関節を一部カットして後ハメできるように加工しました。
キャタピラーは今回使用しません。
なのでピンをカットし、合わせ目を消し、角バーニアを貼り付けて追加ブースター風に改造しました。
その他、MSGユナイトソード付属のブースターや角・丸バーニア等で適当にディテールアップ。ゴツさが増しました。
武器はMSGより。
そのままではFAGに持たせにくいので、少し加工してグリップを移植しました。
取り敢えず雰囲気はこんな感じになりました。
機動力高めな轟雷というイメージで。
ももアーマーやスカートが思った以上に干渉しますね。
まぁ完成後はあまり動かさないでしょうから、そこまで問題ではないでしょう。
次回からいよいよ塗装に入ります。
恐らくFAG轟雷の定番工作と思われますが、ピンを少しカットして頭(髪)を後ハメ化。髪の合わせ目も消しました。
今回時間短縮のため、合わせ目は速乾タイプの流し込み接着剤とクレオス瞬間接着パテを併用して消しています。
瞬間接着パテは硬化が早く、また普通の瞬着よりも切削性に優れているので、結構便利です。
バックパックは手持ちのパーツでバーニアっぽいものを追加。(右側の四角いやつ)
スカート後ろに接続するアーマーですが、表面処理の邪魔だったので一度凸モールドを全て削り取ったあと、プラ板にて復活させました。
また、サイド部分には戦車っぽい角モールドを追加。
腕は、肘関節が挟み込みになっている関係で、合わせ目消しがなかなか厄介です。
なので合わせ目は無理に処理せず、このようにプラ板やモールドを追加して誤魔化してみました。
肩アーマーの3mm穴は、そのままだと目立ちすぎる気がしたので、角モールドを貼り付けて埋めています。
手首は軟質素材。軸がポッキリ折れそうなので、0.5mm真鍮線で念のために補強。
地味に数が多いです・・・。
そして足。
膝関節を一部カットして後ハメできるように加工しました。
キャタピラーは今回使用しません。
なのでピンをカットし、合わせ目を消し、角バーニアを貼り付けて追加ブースター風に改造しました。
その他、MSGユナイトソード付属のブースターや角・丸バーニア等で適当にディテールアップ。ゴツさが増しました。
武器はMSGより。
そのままではFAGに持たせにくいので、少し加工してグリップを移植しました。
取り敢えず雰囲気はこんな感じになりました。
機動力高めな轟雷というイメージで。
ももアーマーやスカートが思った以上に干渉しますね。
まぁ完成後はあまり動かさないでしょうから、そこまで問題ではないでしょう。
次回からいよいよ塗装に入ります。
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