バルチャー2回目。今回は本体の加工(というほどのものではありませんが)中心です。
頭や肘、膝など気になった合わせ目は、全てではありませんが大体消しました。
アーキテクトの素材がABSからスチロールに変わっているので、バーゼラルド製作時に比べ処理し易かったですね。
鳥モード時の首裏は肉抜きが少し気になったので埋めてみました。そんな目立つ部分ではないのですが、一応。
とさかのクリアパーツはピンを切り落とし後ハメできるようにしました。
改で新規に付属している肩のパーツは、
このように手持ちのパーツで適当にディテールを追加しました。
3ミリ穴側はWAVEのU・バーニアフラット2個を使用して埋めてしまいました。本来この部分に付くはずだった大型ブースターは何か別の機体を製作する際にでも使ってあげましょうかね。
腰。
股関節軸上の穴が目立ちます。なのでここもWAVEのU・バーニアフラットで蓋をしました。
特に可動の妨げにはならないようです。
ふくらはぎ裏は少々あっさり気味なので、
角バーニアを追加。
加工という加工は今回この程度。あとはひたすら表面処理です。
ここしばらくカーモデルばかり製作していたので、結構しんどいですね・・・。
ささっと終わらせて塗装に入りたいものです。
頭や肘、膝など気になった合わせ目は、全てではありませんが大体消しました。
アーキテクトの素材がABSからスチロールに変わっているので、バーゼラルド製作時に比べ処理し易かったですね。
鳥モード時の首裏は肉抜きが少し気になったので埋めてみました。そんな目立つ部分ではないのですが、一応。
とさかのクリアパーツはピンを切り落とし後ハメできるようにしました。
改で新規に付属している肩のパーツは、
このように手持ちのパーツで適当にディテールを追加しました。
3ミリ穴側はWAVEのU・バーニアフラット2個を使用して埋めてしまいました。本来この部分に付くはずだった大型ブースターは何か別の機体を製作する際にでも使ってあげましょうかね。
腰。
股関節軸上の穴が目立ちます。なのでここもWAVEのU・バーニアフラットで蓋をしました。
特に可動の妨げにはならないようです。
ふくらはぎ裏は少々あっさり気味なので、
角バーニアを追加。
加工という加工は今回この程度。あとはひたすら表面処理です。
ここしばらくカーモデルばかり製作していたので、結構しんどいですね・・・。
ささっと終わらせて塗装に入りたいものです。
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