lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

納車した“CANYON”を紹介・・・

2017-07-29 22:17:17 | 自転車徒然

ロードバイク ライフ 5年目 再スタート?! ・・・ 我家にやってきたのは ・・・ こちら ・・・

ドイツの キャニオン !

1985年、Roman Arnoldと弟のFranc Arnoldが、競技用の自転車パーツ販売を開始。(キャニオンというブランド名が登場するのは1996年以降)

2001年、自転車本体の製造販売へ業態を移行、その名称をCanyon Bicycles GmbHとした。

Canyonは、自転車の開発から組み立て、販売までを自社で一貫して行なっている。販売方法はダイレクトセールスのみ。

自転車店では購入できない。この直販によりコスパの高い価格を実現している。

Canyonは常に、最先端のデザインやテクノロジーを追及し続けており、メディアの読者投票やデザインアワードで、数々の最高評価を獲得している。

 

先日終了した 今年のツールドフランスでも、キンタナのモビスターや 名門 カチューシャのBIKEはCANYON

 

「直販」、という性格から、今の日本のマーケットでは なかなか難しいこともあるでしょう ・・・

今回は、フレームをオーダー ~ Web上の納期は「10月初旬」~ まぁ 急がずに ・・・ そのころはコンディションもよくなっていることでしょうからいいでしょう!

と、注文したのだが ・・・

その、2週間後 ・・・ なんと ドイツから 貨物が届いてしまいました ??!!

と、こんなこと一つでも ・・・

でも、いいものは いいし・・・ ~ 純粋に、BIKEユーザー視点で 考えていきたいもの ( 国内の業界の方々も、是非・・・)  

 

さて、MY CANYON は Ultimate CF SL ・・・ マットブラックにレッドのアクセントがいい ・・・

ピュア・レーシングマシンであるUltimate CF SLXをベースに、より多くの人々がフルカーボンフレームの性能を体感できるよう設計されたのが、Ultimate CF SL。

上位モデルと同じSport Proジオメトリーを採用し、長距離のライドでも速さと快適さのバランスのとれたポジションで走ることができる。

 

 

フレーム:Ultimate CF SL R22 Frameset Mechanical カラー- stealth – red

サイズ=S (適正身長)172cm~177cm

フォーク:CANYON ONE ONE FOUR SLX F17

ステム :CANYON V13 AL(アルミ)

シートポスト:CANYON S13 VCLS CF

  

 

コンポ、ホイール は DeRosa から 移植  ( De Rosa は、ここでまた 新境地を開く ! )

アルテグラ と フルクラム レーシング 5 を キャニオンへ ・・・

 そして、タイヤは やっぱり ・・・ コンチネンタル グランプリ 4000Ⅱ ・・・ 23 ではなく 25mm に!

サドルは ・・・ はじめての フィジーク! アンタレス

バーテープは ボンテグラー !

ブラック ~ レッド ・・・ なかなか よい コーディネート ?!!! 

 

さぁ ・・・ 愉しく いきましょう !!!

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“CANYON”

2017-07-23 21:14:01 | 自転車徒然

「また、走る?!」~ そう決めた頃 ~ “無理のないように” と 選んでおいた フレーム ・・・

 

それから、コーディネイトを 考え ・・・ 

いよいよ ~ 本日、納車 完了!

これは カッコ E- なかなか いいかも ・・・!

これから ~ 無理せず ~ やっていく ・・・ こちら・・・

今、ツールで 活躍?中! ・・・ この春頃から 国内でも 何かと話題の ・・・ CAN・・・!

 

詳しくは、また ・・・

 

初キャニオン

走行時間 : 3時間4分

走行距離 : 54.0km

平均時速 : 17.6km

最高時速 : 35.1km

消費カロリー :677キロカロリー

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏本番の鎌倉まで・・・

2017-07-18 22:20:00 | サイクリング・ログ

ロードバイク復帰の 第2幕は ・・・

江ノ島から さらに距離を伸ばして 鎌倉まで!

 

7月の第3日曜日は 3連休の中日

久しぶりに R134のデニーズ 江ノ島で 海老蔵殿とモーニング

その後~、コンディションも良い ・・・ そこで R134を鎌倉方面へと走る

用事を思い出し ・・・ 鎌倉駅西口前へ

まだまだ 走れるかも ?!

でも、ここは無理せず ~ リターン

境川CRの沿道は 夏・夏・夏・・・・・・

 

 

 

走行時間 : 3時間33分

走行距離 : 75.8km

平均時速 : 21.3km

最高時速 : 44.3km

消費カロリー : 1,177キロカロリー

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そしてロードで湘南へ・・・

2017-07-09 23:59:59 | サイクリング・ログ

理学療法士の W囃子師匠が ~ 「そろそろ大丈夫でしょう・・・」 と言ってくれたこともあって

走ってきました ~ COLUMBUSで 湘南海岸まで

7月の第二日曜日

  

夏・夏・夏・夏 ~ ここは 夏・・・

復路は 相当に疲れたけど ・・・ 爽快!!!

 

骨折から もうすぐ4か月 ・・・

 

走行時間 : 3時間2分

走行距離 : 65.4km

平均時速 : 21.5km

最高時速 : 37.6km

消費カロリー :1,058キロカロリー

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

112日ぶりの境川~ロード復活へ始動?!

2017-07-02 22:37:16 | ポタリング・ログ

ツール・ド・フランスが始まった ~ 1年の折り返し点 7月

なんと 7度目の出場の新城選手 ~ 初日のTTは安全運転!!

大腿骨頸部骨折から見事に復活した昨年 ~ そして今年もまた ・・・ さすが プロフェッショナル! なんとも凄い!

今年は ドイツ スタートのツール ~ 自分のロードバイクライフ(これからは、無理せず適度に自己鍛錬) にも これから ドイツは何かと関係してきそうな?感じ・・・

 

ところで、そのホビーライダーは大腿骨頸部骨折から まもなく3ヵ月半

折れた骨の再生は順調 ・・・ 画像では ほぼ固まった ことを確認 !

あとは~ 筋力回復のためのトレーニング あるのみ ?!

 

そして・・・ 月が変わって 最初の日曜日 ・・・

いよいよ ロードへ!

 

112日振り ・・・ 境川CR ・・・ 帰ってこれた!

CX は、実に 140日ぶり ~ 2月 河津桜の時 以来 ・・・

  

久しぶりの ロードを往く ロードの(まずはグラベルから・・・)感触!

季節は 今は ・・・

  

夕刻の僅かな時間 ・・・ 久しぶりの 心地良い汗 ・・・

まだ弱いが 回せた ~ 今のところ 問題なく ・・・

 

 

 

走行時間 : 2時間00分

走行距離 : 36.4km

平均時速 : 18.2km

最高時速 : 38.9km

消費カロリー : 469キロカロリー

 

CX 累走距離 : 3,511.4km

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アクセスランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村