初めてリモートサポートサービスのお世話になりました
どんなことでかというと、ツールバーのバックが黒くなり、そのせいで文字が見えないんです。
左上にファイルってよく使うバーがありますが、それも黒塗りされて見えなかったのです。
昨日インターネットエクスプローラーVer8をダウンロードしたらこうなって、いろいろ試したのですが、わたしの手には負えませんでした。
まぁ黒いバーの目障りさだけを我慢すれば使えるのですが、パソコンを開くたびに目に入るのでとても嫌でした。
NTTのリモートサポートサービスに入っていることに気づき、電話をしてみました。
いくつかの確認がされたあと、私のパソコンの状態を共有しながら遠隔操作で
解決してくれるのです。
カーソルがひとりでに動き、画面が変わっていくのを見ると不思議な気分です。
まるで隣に誰かいてやってくれているような
これは素晴らしいサービスです
サービスは月額500円だけど、使わないから辞めようかな・・・なんて思ったこともあったけど、入っていてよかったわ
電話してから30分で解決しました。
私のパソコンの接続処理時間が遅かったりしたので、パソコンを整理してクリーンにするデフラグという作業をすすめられました。
デフラグ?????
やり方が分からないというと、オンラインパソコン教室で自宅に居ながら電話と
遠隔操作でマンツーマンで教えてくれるとのこと。
料金も30分で1,890円。
さっそく予約しました。
予約した時間に電話が来るそうです。
新しいことを覚えるのって楽しみでわくわくします。
体験記は明日教えますね
どんなことでかというと、ツールバーのバックが黒くなり、そのせいで文字が見えないんです。
左上にファイルってよく使うバーがありますが、それも黒塗りされて見えなかったのです。
昨日インターネットエクスプローラーVer8をダウンロードしたらこうなって、いろいろ試したのですが、わたしの手には負えませんでした。
まぁ黒いバーの目障りさだけを我慢すれば使えるのですが、パソコンを開くたびに目に入るのでとても嫌でした。
NTTのリモートサポートサービスに入っていることに気づき、電話をしてみました。
いくつかの確認がされたあと、私のパソコンの状態を共有しながら遠隔操作で
解決してくれるのです。
カーソルがひとりでに動き、画面が変わっていくのを見ると不思議な気分です。
まるで隣に誰かいてやってくれているような
これは素晴らしいサービスです
サービスは月額500円だけど、使わないから辞めようかな・・・なんて思ったこともあったけど、入っていてよかったわ
電話してから30分で解決しました。
私のパソコンの接続処理時間が遅かったりしたので、パソコンを整理してクリーンにするデフラグという作業をすすめられました。
デフラグ?????
やり方が分からないというと、オンラインパソコン教室で自宅に居ながら電話と
遠隔操作でマンツーマンで教えてくれるとのこと。
料金も30分で1,890円。
さっそく予約しました。
予約した時間に電話が来るそうです。
新しいことを覚えるのって楽しみでわくわくします。
体験記は明日教えますね