丘の上日記

趣味は読書、ヨガを楽しみ、おしゃべりや
庭づくりが好き。大きな犬2匹と娘との暮らしを気の向くままに

リモートサポートサービスを体験

2009-05-29 20:58:37 | 日常
初めてリモートサポートサービスのお世話になりました

どんなことでかというと、ツールバーのバックが黒くなり、そのせいで文字が見えないんです。
左上にファイルってよく使うバーがありますが、それも黒塗りされて見えなかったのです。

昨日インターネットエクスプローラーVer8をダウンロードしたらこうなって、いろいろ試したのですが、わたしの手には負えませんでした。
まぁ黒いバーの目障りさだけを我慢すれば使えるのですが、パソコンを開くたびに目に入るのでとても嫌でした。

NTTのリモートサポートサービスに入っていることに気づき、電話をしてみました。

いくつかの確認がされたあと、私のパソコンの状態を共有しながら遠隔操作で
解決してくれるのです。

カーソルがひとりでに動き、画面が変わっていくのを見ると不思議な気分です。
まるで隣に誰かいてやってくれているような

これは素晴らしいサービスです

サービスは月額500円だけど、使わないから辞めようかな・・・なんて思ったこともあったけど、入っていてよかったわ

電話してから30分で解決しました。

私のパソコンの接続処理時間が遅かったりしたので、パソコンを整理してクリーンにするデフラグという作業をすすめられました。

デフラグ?????

やり方が分からないというと、オンラインパソコン教室で自宅に居ながら電話と
遠隔操作でマンツーマンで教えてくれるとのこと。
料金も30分で1,890円。
さっそく予約しました。
予約した時間に電話が来るそうです。

新しいことを覚えるのって楽しみでわくわくします。

体験記は明日教えますね






コメント
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