温厚な社長さんがいました。
しかし、電話だとすぐにイライラするようです。
自分はわかってる。
だから、相手もわかっているハズ。
自分は出来る。
だから、相手もやればできるハズ。
なんでできないの!
なんでわかんないの!
そう思っていることが、もろに伝わってくる。
とにかく、細かい性格のようです。
同じようにやらないと、やってくれないと気が済まないのです。
その結果、せっかく慣れてきた社員が辞めていく。
その結果、自分がやらなくてはならない状況になり、苦労しています。
その繰り返しが、何回も続いているのです。
これからも続くだろうなあ、と感じました。
今これを話したら、どうなるだろうか。
いま、これを言ったら、どんな結果になるだろうか?
社長さんは、自分にとって、会社にとって、マイナスにならないような言動を心がけましょう。
しかし、電話だとすぐにイライラするようです。
自分はわかってる。
だから、相手もわかっているハズ。
自分は出来る。
だから、相手もやればできるハズ。
なんでできないの!
なんでわかんないの!
そう思っていることが、もろに伝わってくる。
とにかく、細かい性格のようです。
同じようにやらないと、やってくれないと気が済まないのです。
その結果、せっかく慣れてきた社員が辞めていく。
その結果、自分がやらなくてはならない状況になり、苦労しています。
その繰り返しが、何回も続いているのです。
これからも続くだろうなあ、と感じました。
今これを話したら、どうなるだろうか。
いま、これを言ったら、どんな結果になるだろうか?
社長さんは、自分にとって、会社にとって、マイナスにならないような言動を心がけましょう。