『菓子折りひとつも持ってこなかったの?』
聞いたらキョトンとしている者が数人
上の階の工事で水漏れしてテナントとして借りている我々の階に漏水したのです
こちらの設備不良かと思い業者呼んで調査しましたが異常なし
調査費用発生しました
『社長はその調査費用の事言ってる?』
『菓子折り欲しいの?』
『そんなせこい人だった?』
キョトン、ボカンとしている人の頭の中にそんな言葉が巡っていたのかもしれません
そうじゃないですよ〰️
昔から一緒に仕事している人なら分かっているとは思うけれど、逆の立場だったらそうしなさいよってことを教えてるんです
さらに現場見て酷い有様なら保険使って補償するんですよって事教えてるんです
迷惑かけたら誠意を持って謝る
被害出したなら誠意を持って直す
それが我が社の姿勢
誠意こそ社会の基本です
あとひとつ
それができない組織や人とは関わりを持たないのが吉
よろしくお願いいたします