さて!
久しぶりのブログ、もう3ヵ月ぶりでここに記事を書き込みます。
記事を書いていないにも関わらず、閲覧者数は80を超えている。
いやはや、有難いことだと思う反面
このカウンター信用ならないのでは?
そう思いながらも、何処かで信じようとする。
ブログを観ました!
そんな電話が増えてきた。
自分のライフスタイルと
物づくりを書き綴る事700日
読み返してみると 無駄を、無駄を・・・。
と書いている記事が多く、その想いを伝え
物づくりに限らず
日本の国の在り方まで
人任せにしない意識を持って頂きたいと思うから
ここに書き綴り
少なからず読んで頂いている
閲覧者の皆様に感謝しなければならない。
他府県の友達から
50坪の家で1000万円キャンペーンに応募し
当選した!・・との報告があり
さて、それは果たして安いのか?
その仕掛け人のHPを観ると
まさに、震災のこの時期に併せて
1000万のエビを餌に
顧客を確保しようとする作戦であることは直ぐに理解できた。
う~~む・・・これを善意と取るか
或いは、餌ととるか?
それに似たキャンペーンが、ハウスメーカーが今
競って打ち出している
ある会社は、太陽光発電が0円です。
ガス発電を0円キャンペーンです。
と
もともと、バーゲンに弱い日本国民
でも、0円はないやろ!
ソフトバンクが 通話料0円が最初の仕掛け人
しかし
これも
よくよく調べてみると、通話料がauの倍の設定
おいしい話は、全て美味しいのではなく
よくよく考えて
選ばなければ
バーゲンに泣く事になりかねない。