よく分かる 住まいづくり・・(檀建築コンサルタント)

私達の考える住まいは、住まいづくりの原価を探り、無駄のない資金で、遊び心のある家を作る事。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-03-30 08:35:35 | とりとめもなく

ブログを読んでくれている人がいる。

「読むのを楽しみにしています。」

と書いてくれる人がいる。

ありがたいです

とても

力になり、書く意欲も湧いてきます。

文字を入れ、想いを綴り 行き着けば

そこに何かが見えてくる。

さて!

いつになったら行き着けるのでしょうか?

自らの心の中を覗き

それを

文字に変え

何時か言葉として出せる時がくるだろう。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-03-27 09:12:03 | とりとめもなく

さて!

久しぶりのブログ、もう3ヵ月ぶりでここに記事を書き込みます。
記事を書いていないにも関わらず、閲覧者数は80を超えている。

いやはや、有難いことだと思う反面
このカウンター信用ならないのでは?

そう思いながらも、何処かで信じようとする。
ブログを観ました!
そんな電話が増えてきた。

自分のライフスタイルと
物づくりを書き綴る事700日
読み返してみると 無駄を、無駄を・・・。

と書いている記事が多く、その想いを伝え

物づくりに限らず
日本の国の在り方まで
人任せにしない意識を持って頂きたいと思うから
ここに書き綴り
少なからず読んで頂いている
閲覧者の皆様に感謝しなければならない。


他府県の友達から
50坪の家で1000万円キャンペーンに応募し
当選した!・・との報告があり
さて、それは果たして安いのか?

その仕掛け人のHPを観ると
まさに、震災のこの時期に併せて
1000万のエビを餌に
顧客を確保しようとする作戦であることは直ぐに理解できた。

う~~む・・・これを善意と取るか
或いは、餌ととるか?

それに似たキャンペーンが、ハウスメーカーが今
競って打ち出している
ある会社は、太陽光発電が0円です。
ガス発電を0円キャンペーンです。



もともと、バーゲンに弱い日本国民
でも、0円はないやろ!

ソフトバンクが 通話料0円が最初の仕掛け人
しかし
これも

よくよく調べてみると、通話料がauの倍の設定

おいしい話は、全て美味しいのではなく

よくよく考えて
選ばなければ
バーゲンに泣く事になりかねない。