コキ103に載せられて東北本線を行く「味コン」。
管理人が幼い頃は、石巻埠頭運用と思われる「味タム」がここを通っていた。
(陸前山王 2004-7-3)
自分が鉄道写真を撮り始めたころは、すでに仙台臨海鉄道線内にワムを使用した貨物取扱は無かったが、
石巻港のワムが回送される際、継送のため仙台港駅まで入線していた。
(石巻港ー5660レー陸前山王ー仙台港ー陸前山王ー5562レ)
陸前山王駅構内。
SD55が、5660レで到着したワム車6両に5665レで到着したコキ車を連結する(以前の記事より再掲)。
盛岡(タ)からの石油返空編成に連結するため、臨海本線に引き上げる。
石油タキを連結し、上2番線に転線するため再び引き上げ。
陸前山王を出発し、仙台港駅へ向かうSD55+コキ+ワム+タキの編成。
(ここまで 陸前山王および陸前山王~仙台港 2005-6-14)
これは別日の撮影だが、ワム2両の入った5562レの荷を陸前山王に運ぶSD55 101。
(こちらも以前の記事より再掲)
石巻港のワムが回送される際、継送のため仙台港駅まで入線していた。
(石巻港ー5660レー陸前山王ー仙台港ー陸前山王ー5562レ)
陸前山王駅構内。
SD55が、5660レで到着したワム車6両に5665レで到着したコキ車を連結する(以前の記事より再掲)。
盛岡(タ)からの石油返空編成に連結するため、臨海本線に引き上げる。
石油タキを連結し、上2番線に転線するため再び引き上げ。
陸前山王を出発し、仙台港駅へ向かうSD55+コキ+ワム+タキの編成。
(ここまで 陸前山王および陸前山王~仙台港 2005-6-14)
これは別日の撮影だが、ワム2両の入った5562レの荷を陸前山王に運ぶSD55 101。
(こちらも以前の記事より再掲)