久しぶりの乗りバス①からの続き(ほぼ1年越しの投稿になってしまいました・・・)。
仙台空港からは、現在は運行を休止しているタケヤ交通の仙台東部ライナーで長町駅へ向かいました。
「国際空港」のターミナルビル前にポンチョが乗り入れる姿はいとおかし。
撮影時は仙台空港と東北各地を結ぶ高速バスも軒並み運休中でしたが、移動需要の回復と共に復活の兆しが見え始めました。東部ライナーもぜひ運行再開してほしいところ。
仙台空港を出てすぐ、ランディングするFDA機と並走しました(こんな写真しか撮れず・・・)。
FDAの出雲〜仙台線も2024年1月で休止ということで残念です。
閖上地区を経由。ゆりあげ港朝市から数名乗車がありました。
ポンチョ特有の変速ショックを体験しつつ、仙台市内に入ります。
中田地区から国道4号へ(写真は白松がモナカ中田バイパス店)。
鹿の又交差点を左折すると長町駅はもうすぐです。
(写真は元ハローマック物件の中華料理酔拳長町インター店。)
仙台空港⇔閖上地区⇔長町副都心というニッチな移動需要を攻めた印象ですが、仙台空港から閖上地区への観光利用、仙台市民の買い物利用、副都心から空港へのアクセスといった複数の性格を持ちうる面白い路線だと思います。定着には認知度をいかに上げるかが課題なのかなと思いました。
(写真はいずれも 2022-12-31)
仙台空港からは、現在は運行を休止しているタケヤ交通の仙台東部ライナーで長町駅へ向かいました。
「国際空港」のターミナルビル前にポンチョが乗り入れる姿はいとおかし。
撮影時は仙台空港と東北各地を結ぶ高速バスも軒並み運休中でしたが、移動需要の回復と共に復活の兆しが見え始めました。東部ライナーもぜひ運行再開してほしいところ。
仙台空港を出てすぐ、ランディングするFDA機と並走しました(こんな写真しか撮れず・・・)。
FDAの出雲〜仙台線も2024年1月で休止ということで残念です。
閖上地区を経由。ゆりあげ港朝市から数名乗車がありました。
ポンチョ特有の変速ショックを体験しつつ、仙台市内に入ります。
中田地区から国道4号へ(写真は白松がモナカ中田バイパス店)。
鹿の又交差点を左折すると長町駅はもうすぐです。
(写真は元ハローマック物件の中華料理酔拳長町インター店。)
仙台空港⇔閖上地区⇔長町副都心というニッチな移動需要を攻めた印象ですが、仙台空港から閖上地区への観光利用、仙台市民の買い物利用、副都心から空港へのアクセスといった複数の性格を持ちうる面白い路線だと思います。定着には認知度をいかに上げるかが課題なのかなと思いました。
(写真はいずれも 2022-12-31)