2005年6月4日
DE10+コキ104形×2+タキ45000形+コキ50000形×?
昨日の記事に出てきた5665レです。
この日は全検上がり及び輪軸交換後と思われるコキ104形が2両つきました。
その後の仙台港駅に留置されていたコキ104形。どのように継送されていたのかは不明。
(1枚目 陸前山王 2枚目 仙台港 2005-6-4)
2007年9月29日
DE10+コキ106形+タキ44000形+タキ43000形×2+コキ50000形×多数
仙台港で解体される43系タキがつきました。陸前山王での入換のようすはこちら。
コキ50000形は陸前山王解放の3両だけコンテナが載っていて、石巻港行きは全て空のようです。
(2枚とも 陸前山王 2007-9-29)
2007年10月13日
DE10+タキ1000形+コキ104形+タキ5450形×2+タキ44000形+タキ5450形+コキ50000形×?
仙台港への43系タンク車の廃回があった時期ですが、1両だけ連結されたタキ44000形は廃回なのか、現役車の仙台北港への回送なのかはよく判りません。車番は判然としませんがタキ44111でしょうか。
黄タキについては、第三者使用プレートあり=酒田港発、プレートなし=扇町発の仮説を当てはめると、前方の2両は酒田港発、後方の1両は扇町発ということになりますが、果たして?
ボンネット側面のトラ板が特徴的なDE10 1539牽引でした。
(2枚とも 陸前山王 2007-10-13)