青と緑 2021-09-23 12:00:00 | 仙台臨海鉄道 盛岡タキの午前便。この列車は午後便とは異なり、基本的にOTとJOTの混結でした。高速化以前(タキ43000等の時代)は基本的にOT車で組成されていたような記憶があります。現在、仙台北港に出入りするタキはJOTで統一されています。 (仙台港〜陸前山王 2009-1-30) 本題とは全く関係ないのですが、背後の三陸道に立っている黄色い標識「渋滞解消地点」って何を意味するのでしょうか?この時期に撮影した写真に写っているようなのですが、とても気になります。
長大編成 2021-09-21 20:13:15 | 仙台臨海鉄道 前回の続き 5665レ継送車と盛岡タからの石油返空を併結した列車。長大な編成だが、黄タキとコンテナ車以外は空車なので見た目ほど重くないのかもしれない。 ホキのうち1両は以前に紹介したホキ55745です。 (陸前山王〜仙台港 2007-12-1)
専貨の記録 5665レ編 その28 2021-09-20 12:47:31 | 専貨の記録5665レ編 2007年12月1日 DE10+タキ5450形+チキ6000形×2+ヨ8000形+タキ5450形+ホキ5700形×3+コキ50000形×多数 この日はチキ+ヨが黄タキにサンドイッチされる編成でした。廃回のチチブホキも付いて賑やかです。 (陸前山王 2007-12-1)
専貨の記録 5665レ編 その27 2021-09-19 12:00:00 | 専貨の記録5665レ編 2007年9月16日 DE10+ヨ8000形+コキ50000形×多数 コキの前にヨが1両だけ連結されていました。チキのお迎え? (陸前山王 2007-9-16)