今回、バッグなどのカテゴリーを中心に、分かりやすい商品ページを目指して、改良を進めております。
例えば、お気付きかもしれませんが、商品ページの説明コメントの下部に説明欄を追加しました。
「主な使用材」と「PRポイント」という欄を設けて、説明コメントをお読みにならなくても、大まかな商品の特徴が
分かるような、コメントを加えさせて頂きました。
ほんの些細なことなのですが、それで、皆様のお買い物のお時間を短縮することができたり、どんな商品かをお分かり頂く
時間も短縮できればと思います。
わずかなお時間を利用してでも、当店にご来店頂いたのですから、なるべく限られたお時間で、お探しの商品や欲しい商品が見つけられる
ように、当店もサポートさせて頂きます。
ゆっくりお買い周り頂きたい気持ちはありますが、まずはお客様のお時間の有効活用するお手伝いが先です。
実は、説明欄のアイデアは、ワインなどを扱うリカーショップのPOPからヒントを得ました。
私も多少のワインの知識はあっても、ワインのラベルだけでは、全く、どんなワインか分かりません。
そんな時、大型のリカーショップなどは、きちんとPOPで、ワインの名前、使用品種、産地、生産者、またどんな風味や味かを
コメントで説明しています。
私は、それが、なるべく分かりやすいお店で、購入するようにしています。
街中には、ショップ運営のヒントがまだまだあると思います。良いものがあればアイデアとして、採用して、より良きショップを
目指していきたいと思います。
【工芸品ショップ泉亀(いずかめ)】ショップサイト
http://www.izukame.com