きょう、ファミリーサポートセンターからマスク3枚いただきました
とってもありがたいです
普段は手づくりマスクを使っているけど、カバンの中には予備を入れている
何があるかわからないから・・・
きょうは、Mさん(90代女性)の通院付き添いをした
Y内科はとっても評判のよいクリニックでいつもは待合室は人でいっぱい
でもきょうはちょっと少な目だった・・・
皆さん予約の患者さんのようで、いいかげんに人が入れ替わっていく
Mさんは視力が悪く、そのうえ補聴器も使っている
トイレに行くときにスリッパをはき替えてもらうときは、足元にかがんでスリッパをはきやすいところに持っていく
出るときは室内用に履き替えるよう、声を張り上げて誘導する
手を洗うため蛇口に誘導してハンドソープを手のひらにトロリと出す
洗った後は紙タオルを取ってあげる
こういうお世話をしていたら(マスクとゴーグルをつけた)受付嬢に叱られてしまった・・・
声が大きすぎるらしい
コロナウイルス対策でマスクをしていても静かにしていなくてはいけないらしい
すみませんでした・・・
看護師さんの問診も医学用定型文で質問されて聞き取り不能、すぐに答えられないMさん
横で「日常会話語」に変換しながらの通訳です
大きな声でしゃべってすみませんでした・・・
マスクをちゃんとして、玄関内の消毒液もちゃんとシュッとして・・・
なのに、額を突き合わせるように会話をしなくてはいけないなんて・・・
私だってソーシャルディスタンスを30㎝は取りたい
先日、鳥取にも新型コロナウイルスが侵入したのでピリピリしています
ファミリーサポートセンターからもボランティア活動したくないなら断ってくださいと連絡がありましたぁぁぁ
ありがたい対応です
自分が感染源になるのだけは避けたい・・・とくにふれあう相手が高齢者ですもんね
自分の不要不急の外出は避けているけど病院に行きたい高齢者の方の外出は不要不急に当たるのかな
付き添いは不要な外出なんだろうな
ボランティ活動が超むずかしいこの頃で~~~す
とってもありがたいです
普段は手づくりマスクを使っているけど、カバンの中には予備を入れている
何があるかわからないから・・・
きょうは、Mさん(90代女性)の通院付き添いをした
Y内科はとっても評判のよいクリニックでいつもは待合室は人でいっぱい
でもきょうはちょっと少な目だった・・・
皆さん予約の患者さんのようで、いいかげんに人が入れ替わっていく
Mさんは視力が悪く、そのうえ補聴器も使っている
トイレに行くときにスリッパをはき替えてもらうときは、足元にかがんでスリッパをはきやすいところに持っていく
出るときは室内用に履き替えるよう、声を張り上げて誘導する
手を洗うため蛇口に誘導してハンドソープを手のひらにトロリと出す
洗った後は紙タオルを取ってあげる
こういうお世話をしていたら(マスクとゴーグルをつけた)受付嬢に叱られてしまった・・・
声が大きすぎるらしい
コロナウイルス対策でマスクをしていても静かにしていなくてはいけないらしい
すみませんでした・・・
看護師さんの問診も医学用定型文で質問されて聞き取り不能、すぐに答えられないMさん
横で「日常会話語」に変換しながらの通訳です
大きな声でしゃべってすみませんでした・・・
マスクをちゃんとして、玄関内の消毒液もちゃんとシュッとして・・・
なのに、額を突き合わせるように会話をしなくてはいけないなんて・・・
私だってソーシャルディスタンスを30㎝は取りたい
先日、鳥取にも新型コロナウイルスが侵入したのでピリピリしています
ファミリーサポートセンターからもボランティア活動したくないなら断ってくださいと連絡がありましたぁぁぁ
ありがたい対応です
自分が感染源になるのだけは避けたい・・・とくにふれあう相手が高齢者ですもんね
自分の不要不急の外出は避けているけど病院に行きたい高齢者の方の外出は不要不急に当たるのかな
付き添いは不要な外出なんだろうな
ボランティ活動が超むずかしいこの頃で~~~す
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